自分を大事にしてくれない人と過ごすのは時間の無駄ほんっとに

今では生活の一部となってしまったYouTube

そうなっているのは私だけじゃないと思います笑い泣き

 

見るというより「聞くラジオ」感覚ですけどねウシシ

たいていのことはYouTubeで解決してしまうほど

内容は多岐にわたっているから助かります!!

 

それこそ今自分がやっているダイエットはすべてYouTube情報からだし、

猫のことで調べたい時や音楽を聞きたい時、

はたまた税金のことやら病気のことやら

YouTubeで見つけられない内容はないんじゃないかな?真顔

 

掃除・洗濯・皿洗い、、、家事ってどれも嫌いだけど

好きな音楽や動画をイヤホンで聞きながらだと全然苦にならないねグラサン

だからもう手放せないよ~

朝ウォーキングも音楽があるから楽しい星

 

・・・前置き長くなったけど

 

ちょっと最近怖いな~って思っているのが

あ、この情報欲しいな、って心の中だけで思っていたはずなのに

その内容がYouTubeの「あなたへのおススメ」に表示されることです滝汗

 

頭の中を乗っ取られたの!?って思うくらい

こういうことはたくさんありますゲラゲラ

 

これはちょっと嫌な出来事だったけど

先住猫のとらきちが亡くなる前

数か月前に突然フォローしていたチャンネルの猫ちゃんが亡くなった

という話題をみたあとでして・・・

 

なんだか今思えば「心の準備をしておきなさいよ」って

言われたような気がしたんです(偶然だとは思うけどね)

だってそのころは普通に元気だったからね・・・

 

 

また、その症状(?)がありまして・・・

 

在宅ワークになったから職場の人間関係のストレスはほぼなくなったんだけど

そのかわりプライベートの方で「なんだかなぁ」っていう場面が

増えてきた気がします

 

例えば(男女問わず)

 

・私に執拗にダメ出しをしてくる

・食事や飲みの約束をしても必ず遅刻

・他の人とあきらかに違う態度

・ワケもなく不機嫌

 

まぁ、ほかにもたくさんあるけど・・・

パッ思いつくのがこんなとこ

 

執拗なダメ出しは50代のおっさんに多かったドクロ

上司とか知り合いとか

うざい

 

遅刻魔は女に多い

ランチの約束して来ないから電話したら「今起きた」

飲みの約束して来ないからラインしたら「7時半目指していくね」

(ちなみに約束6時半ね)

悪いと思ってなくてうざい

 

あきらかに違う態度は、これもおっさんに多いんだけど

お気に入りの女子には優しいしデレデレ真顔

それだけなら「バカだな~」で終わりなんだけど

そのとばっちりが私に来た時

「〇〇ちゃんの飲み物持ってきてあげなよ!」的な

うっせーよ!自分でやれよ!

 

わけもなく不機嫌、これも男性に多いかな

これは年齢問わず

うざいけどまぁ無視すればよし

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある友人(㊛)と、6月にどっか行こうよ!っていう約束をしていたんですね

それもかなり前(たしか4月)

んで私も有給たまってきているし、平日いつでも有給とるし

土曜日でもOKだから候補日教えてもらえればそこから選ぶよーって

言っていたんですけど、全く連絡がこない・・・凝視

 

6月になっちゃったけど・・・?

 

そろそろシフト表出さなきゃなんだけど、「その後どうかな?」

って聞いても「仕事の予定まだわかんないからあとで知らせるね~」で終わり

 

わかんないとは?

 

私の休み、これじゃとれないやん・・・ネガティブ

 

土曜日って言っちゃったから土曜日も予定入れられない・・・ネガティブ

 

身動きできない・・・ネガティブ

 

 

しびれをきらして、「そろそろ私も有給の日会社に出さなきゃなんだけど」

って言ったら、

 

「あー土曜日は予定入れちゃったから無理!」

じゃぁ平日有給にする?って言ったら

「なんかバタバタしてて有給もとれないんだ~」というかる~い返事真顔

 

ええーーっとぉ

 

早く言ってくれませんか?

 

こっちは1か月以上休み決められなくてモヤモヤしてたんすけど?

無理なら無理って言ってくれよ

というかそもそも行く気がなかったんだろうな

 

もうこの人とどっか行くことはない

 

そしたら悪いと思ったのか

ムカつくことに、いきなり「明日の土曜日、午後なら空いてるから

その日にする?」と・・・

 

 

それってさぁ、、

 

私バカにされてるよね?ムキー

 

私だったらいきなり明日って発想にならないよ?

ていうかいつでも暇って思われてたのか?

しかも朝からならともかく、午後から、、、って、、、

急遽暇になったんだろうねぇ。。。

 

そもそも優先順位がめちゃくちゃ低く設定されていたということ

(他の予定が優先だもんね)

いつでも自分のヒマな時間に合わせてくれるという思い込み

(いきなり明日の土曜日の午後って言われた気持ちどうよ?)

〇日までに候補日教えてね、っていう約束が守られていなかったということ

(どんな気持ちで待っているかわかっていない)

 

相手が男だろうと女だろうと

年上だろうと年下だろうと

やっぱりこんな扱いされたらムカつきますよね炎ムカムカ

 

モヤモヤしていたらなんと!

YouTubeおススメ動画のタイトルが

「縁を切るべき人」

これが私のケースとまったく同じ笑

 

遅刻する人、ドタキャンする人のような

あなたのことを大切に扱わない人と過ごすことは

時間の無駄です

 

ビシッとビックリマーク

 

そうだよねそうだよね

うんうんうん!って首もげるほどうなずきましたよ笑い泣き

こんな人たちと一緒に過ごす時間はもったいないラブラブ

今回のこの友人だけじゃなく、

自分を大切にしよう・・・

自分を大切に扱ってくれる人とだけ過ごそう

 

ということでこの人とは今後一切なにも約束もしないし

遅刻魔とも約束しません

 

というか、私性格悪いから(爆笑

「同じ思いをさせてやりたい」

 

っていうのもあります

 

例えば日程決める時、私も「あとで予定わかったら連絡するね」と言って放置

飲み会で1時間遅刻、謝らず登場

ダメ出し言われたらダメ出しする(しかも立ち直れないくらい徹底的に)

突然不機嫌になる

 

などなど

 

それも楽しそうだ笑い泣き(←性格ワルっ)

 

目には目を

歯には歯を

ムカつきにはムカつきを

 

そんなモヤモヤにも

朝ウォーキングは効果バツグンキラキラ

 

 

今日は34度予想

猫もぐったり

梅雨まだなのにこんなに暑いダッシュ

 

 

そうそう、昨日生協で買ったこのインスタントお味噌汁

 

 

なんと!

具・みそが隣り合って入っているのハート

 

これがね~たったこれだけのことなのに

もんのすごく助かるチョキ

 

普通は味噌は味噌、具は具、でひとまとめになっているんですけど

これを切り離すのが地味にめんどいタラー

そして味噌だか具だかわかんなくなってくるの笑い泣き

一番いいのがフリーズドライなんだけどね~

 

こういう「ちょっとした親切」がすごくありがたい

大宮駅のトイレだったかな?小山駅だっかたな?

ドアから便器までがちょっと遠いトイレがあって

それが閉めやすくて荷物が多い時まじで助かったこと思い出しましたよだれ

 

今日は病的に足がむくんでしまったので

リンパマッサージに行ってきます