眠すぎる・・・

いくら睡眠の質が良くなってきたとはいえ

まだまだやっと5時間泣

せめて7時間はノンストップで眠りたいなダッシュ

 

今日は23時~1時、そのあとトイレに行ってすぐ眠れました

暑くてとうとうエアコン出動チョキアセアセ

猫たちの体調管理の為にも、エアコンは必須の群馬県笑い泣き

 

それはいいんだけど・・・

昼間の眠気がハンパないんだわ絶望

 

まず起きたばかりはスッキリなんだけど

ウォーキングして朝食たべたら1回目の眠気

 

ここで目にホットタオルを当てて

イヤホンでYouTube聞きながら横になっただけで1分くらいでもう寝落ちしてるネガティブ

やばいだろ・・・これ

 

で、仕事を進めていくと1時間くらいで2回目の眠気

うちには何個かマッサージ機器があるので

その時によって足だったり腰だったり肩だったりにあてながら横になると

これまた2~3分で寝落ち

 

こんな感じで数時間おきに眠気がくるんだわ~zzz

ちょこっとだけ、それこそ5分とか10分くらいお昼寝すれば

すぐスッキリするんだけど、相当睡眠に難アリだよねタラー

 

在宅ワークだからこんなことできるけど

毎日オフィスに行ってた時はデスクでいっつも寝てたっけなぁ

 

一番怖いのが眠い時のメールチーン

2~3回、送っちゃいけないメールを送ってしまったり

支離滅裂な文章になってしまったり、ってことがありました

最悪、職を失うのでほんと気をつけよえー?

 

 

昨日あたりから一気に暑くなりました晴れあせる

朝ウォーキングの日焼け対策もより厳重に音譜

 

これ、くすみカバーで買ったのに

イザ下地に使ったら白くなってしまって

使わなくなってしまったけど

SPF25ってあったから日焼け対策に

ウオーキング前に単体で塗るようにしました

 

でもそれだけでは不安なので

ORBISの化粧下地 SPF50

ムラなくしっかり塗ります

 

 

帽子は必須

イヤホンはスポーツジムでも使っているやつ

選ぶとき音質にはかなりこだわりました

あとは走っても落ちないように

首にかけるタイプのやつ

 

あとは腕とか首とかの日焼け止めはやっすいやつを

バシャバシャ塗りまくってます笑い泣き

 

冬のお肌は乾燥とかシワとかが悩みだったけど

今は日焼けによるシミとかくすみが一番気になるもぐもぐ

 

フト思ったんですけど

 

自分の顔を見た時とか写真に写る自分を見た時

 

太った自分の現実をつきつけられるのと

自分の老いの現実をつきつけられるの

 

どっちのショックがでかいかな?うーん

 

ちょっと前なら絶対「老い」の方がショックだったけど

今はダイエットしてるから「肥満」の方かなぁ・・・

 

お腹スッキリしたいとか

顎シャープにしたいとか

足とか腕の脂肪落としたいな、とか

 

でもどっちもかなウシシ

結局のところ