今のところは順調・・・?

GWの最終日、息子が実家からアパートのある宇都宮市へ戻るちょうどその日から

始まったダイエット生活笑い泣き

 

なんだかんだ、気づけば2週間が経過し、今日から3週目に入ろうとしています

 

大きく変わったのが

・朝ごはんをパン・ソーセージ・卵からご飯・卵・みそ汁に変えた

・3食しっかり食べるようにし、どれも和定食にした

・肉は鶏肉オンリー(鶏肉ハンバーグ)

・魚、きのこ、小松菜などのビタミンを1日1回は取り入れるようにした

・白米から玄米またはもち麦ご飯にした

・果物を毎日食べるようにした

・PFCを意識するようになった

・寝る前はハニージンジャーティーを飲むようにした

・間食をやめた(アイスとかチョコとか無意識で食べるのをやめた)

 

そして増やしたのが

・運動量と運動時間(+筋トレ、ランニング、水泳)

・今まで休んでいた土日、どちらかはジムに行くようにした

・(天気の良い日限定)朝にウォーキングをするようになった

 

意識としては、体重が増えても「ああ、水分だな」と

落ち着いてとらえることができるようになったかな

前だったら、食べ過ぎて1kg増えただけでも大騒ぎしてたから滝汗

 

カロリー、摂取量<消費量なんだから、痩せないはずはないよね、

っていう余裕も出てきたかもしれませんねデレデレ

 

体重を落としたい、というよりは

健康になりたい、ぐっすり眠って自律神経を整えたい、

ポジティブになりたい、綺麗な体形になりたい、っていう感じですラブラブ

 

ちなみに外食はゼロにすることができないので

たとえば今までうどんだったのを定食にするとか

できる範囲でゆる~くやっていますおにぎり

 

目標は、夏に水着を着るとき、お腹がはみださないようになること滝汗

 

あこがれの人の写真でも貼っとこうかな

 

これは朝ごはんの栄養素

雑穀米・目玉焼き・緑茶・味噌汁・わかめときゅうりの酢の物

納豆・キムチ

 

ちょっと脂質が多いかな

あと塩分・・・タラー

 

これは「間食」ではあるけれど

これまでのようなコーヒーとスイーツ、ではなく

オイコスヨーグルト、冷凍フルーツ、バターコーヒー

バナナ などなど

まぁまぁいいんじゃない?

 

昨日食べた蒙古タンメンアセアセ

食物繊維ほぼゼロ笑い泣き

 

なかなか綺麗な7角形にはならないね

 

なんだか最近、ちょっとした嫌なことが少しずつ積みあがってきて

なんだか心がソワソワしてます・・・

 

たいしたことじゃないんだけどね

 

たとえばネイルサロンで綺麗にしてもらったのに

爪が欠けてしまったり、ジェルネイルがごっそり落ちてしまったり

 

お気にいりのジムウエア、2着もどっかいってしまった・・・

なんでぇ~えーん

 

歯医者に行けばトイレに行くタイミングを逃してしまって

早く終わらないか、そればっかり考えてしまったり

 

すごーく小さい嫌なことが山積みになってる・・・

 

 

昨日、実家へ帰った時、日本酒を買いました

栃木県民ならみんな知ってるんじゃないかな?

旭興「きょくこう」という日本酒です

 

日本酒が苦手な私も、これなら飲めるんだー日本酒

 

義兄の車をもらいました

息子に

 

ぶつけたところシールでごまかしてあってワロタ

 

本人はスカイラインを30年乗っております