やっぱりマウスピースの方がいい・・・

2年間のマウスピース矯正から、どうしても治らない箇所だけをワイヤー矯正する

方法に変えてから約一か月

 

やっぱりマウスピースの方がいい・・・ショボーンあせる

だってとりはずせて洗えるから

 

あと歯磨きがとても大変汗

デンタルフロスができない

 

下はワイヤー入ってないので普通にできるけど

上の歯はフロスができないからたぶん色々はさまっていそう・・・

 

この前、定期健診でそれを相談したら

ワイヤーでもできるフロスを紹介してもらいました

 

ウエットティッシュみたいだけど

100本入りで1400円くらい

 

市販されているものとの大きな違いは

先が硬めになっているということ

 

たまちゃんに噛み千切られてしまってこんな形になっちゃったけど

1本はけっこう長い

さきほどの青の部分をワイヤーに遠し、

真ん中のやわらかい部分で汚れを落とします

 

が!

 

これがけっこう難しいネガティブ

歯科助手さんがやってくれた時はそれほどには思えなかったけど

立った状態で一人だと、まず奥の方はできませんゲッソリ

 

早くワイヤー卒業したい~泣