嬉しいことが!

恐らく今まで生きてきた中で一番本気になったダイエット3日目ハート

体重と体脂肪が順調に減ってきた!!

 

体重は56.7kg

体脂肪は28.7%

いやいやアセアセまだまだなんですけどね

なんせ去年は53kgの24%だった・・・笑い泣き 遠い目

 

Youtubeでお腹の体脂肪を落とす動画ばっかり見てるから

おすすめはすべてダイエットになっちゃった笑

 

でも!!

今気づけてよかったゲラゲラ

今は間食でチョコやクッキーや菓子パンを食べたいという欲は全くないし、

どっか行ったついでの100%立ち寄ってたスタバも行きたいとも思わないアップ

スタバで600円のドリンクを飲むなら、その600円を、たんぱく質たっぷりの

鶏むね肉やもち麦入りの雑穀米、シルクスイートのさつまいも、オレンジやいちごに使いたい笑ううさぎ

 

コンビニでコーヒーを買うと必ず買っていたマドレーヌとかクッキー、

疲れるとすぐ食べていたアイスクリームも今は全く食べたくないゲラゲラ

それほど衝撃的な数字だからね…

というより、これを無意識に毎日食べていた過去の自分が恐ろしい~ゲッソリ

 

旦那が10年以上吸ってたたばこ、ノロウイルスの時に吸いたいとは全く思わなくなり

そのまま20年禁煙に成功したのと同じかなにっこり

 

あと、Youtubeでちゃんと勉強(?)したら

間違いだらけの思い込みがたくさんあったことに気づきました

 

毎朝食べていたソーセージなどの加工肉がどれほどNGだったか(毎日、ってとこがまずかった)

「脂肪燃焼!」食品に踊らされ、それを飲めば脂肪が簡単に落ちると思っていた

(そもそも過剰に脂質を摂取していたんだから、燃焼するわけがない)

 

とりあえず、インスタで目指したい体形の綺麗な方の写真をスクショし、

それを目標にするためにスマホの壁紙にしたグッ

 

10月にだ夫婦で海外旅行に行く予定なので(予定ではニューカレドニア)

それまでには綺麗な体形でワンピースを着たいし、綺麗な状態でいっぱい写真を残したい!

それを目標に頑張りますウインク

 

そうそう、私のパスポートは去年切れていたので

市役所に申請書をもらいに行きました

 

これね~絶対2回は書き直すやつ

と思って、「4人分ください」って言ったら、「(4人分のさらに)多めにあげますラブ」って言われて

10枚くらいもらっちゃった・・・

 

そんで戸籍謄本も取らなきゃなんですが

マイナンバーカードを作ったはいいが、一度もそれを証明書発行に使ったことがないので

今日初めて市役所にあるコピー機みたいなやつで取ってみましたが

まぁ~簡単だこと!!

 

いちいち待たなくていいし、用紙に記入しなくていい!

 

今日、これから写真撮りに行ってきます

 

 

  本日の報告

四角グリーン体重:56.7kg 体脂肪:28.7%

四角オレンジ食事

朝食(6時):バナナ、ヨーグルト、豆乳、きな粉、バターコーヒー、オレンジ

間食(10時):雑穀米、目玉焼き、さつまいも(はちみつをかけて)、コーンスープ(+MCTオイル)

昼食(13時):雑穀米、野菜スープ(+MCTオイル)、かぼちゃ、鶏むね肉ハンバーグ、ブロッコリー

夕食(17時):雑穀米、味噌汁(+MCTオイル)、鮭のバター焼き、しめじのソテー

 

雑穀米っておいしいよね~💕白米より断然こっちが好き

今はいろんなブレンドが買えるから試すのが楽しい

 

 

ちゃんと原材料もチェック

 

以前よりしっかりたっぷり食べているので、運動中のパフォーマンスが格段に違ってきたよキラキラ

疲れにくいし

「さあ脂肪よ燃えろ~燃えろ~炎」って念じながら食べています

もはやBBQの着火剤だわ・・・笑ううさぎ

 

丸レッド運動

・筋トレ(10分):背中、腕、腹筋→うっすら汗ばむ程度

・ランニング(20分):しっかり汗かく程度

・スタジオプログラム(45分):ブレイキンの動きを取り入れたプログラム 有酸素運動

・スタジオプログラム(45分):アブストレーニング

・水泳(15分):全身のコリをほぐすのと柔軟性、血流改善

・サウナ(20分):サウナ→水風呂→外気浴 を3セット

ジム1回につきペットボトル2~3本の水分を取っているのですが、

スポーツドリンクその他少しでも糖分があるのはシャットアウトし

結果的に水と麦茶になりました

 

 

摂取カロリーより、消費カロリーを多くし、めざせ1日100g脂肪落とし!!