スマホに救われた件

昨日の夜、午後7時からのヨガレッスンに行こうと午後6時半頃に家を出て

荷物助手席に乗せると同時にどうやら車のキーのロックを押してしまい、

ドアが閉まった時には時すでに遅しゲッソリゲッソリゲッソリ

 

財布もすべて車の中で取れないネガティブ

もちろん車の運転もできないネガティブネガティブ

そして家の鍵も閉めてしまったのでスペアキーも取れないネガティブネガティブネガティブ

 

頭真っ白ってこのことを言うんだなぁネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

うっかり窓の戸締りを忘れることもあるけど

もちろんこの日に限ってしっかり閉まってる^^;

 

唯一の救いは、直前まで友達とLINEをしていたので

手の中にスマホがあったってこと

 

不幸中の幸いってこのことを言うんだなぁ無気力無気力無気力無気力無気力

 

仕事終わりでアパートのお風呂に入ろうとしていた娘を無理やりお風呂から出させて

すぐ家にきてちょーだい!と半ばパニックになりながらお願いしました

 

私だって何回忘れ物を学校に届けたことか!!

それの恩返しだー!!

 

待つこと30分。。。

 

家にも入れず庭でうろうろしている私を見て

絶対不審者と思われてたタラー

 

今の車ってドアロックにならないようになってるみたいですね

もう10年くらい乗ってる、Bluetoothも接続しずらいような車なので

普通にロックかかってしまいました・・・

 

仕事前とか

大事な会議がある日とか

乗らなければならない電車があったとか

そういう時じゃなくて良かった!

 

これにこりて、かならず車のキーは

自分が乗り込むまでは助手席に乗せないようにします