日曜朝9時からの映画

私も旦那も映画が大好き気づき

恋愛系が好きな私と、アクション系が好きな旦那なので

たまーに「えーそれは私は行かなくていいや」ってなるけど

基本的にどっちかが行きたい、と言うと一緒に観に行くことが多いですウインク

 

んで、ちょっと前から気になっていた「オッペンハイマー」

しかし時間をチェックすると、日曜日は朝9時か夜8時の2回しかないガーン

 

午後3時開始くらいがちょうどいいのになぁ・・・

夜8時じゃ遅いし、日曜日に9時ってのも早いし、

行かなくていっか~ってなりつつも、でもやっぱり観たいので行ってきました

 

ショッピングモールの3Fにあるので、9時はまだ開店していないので

駐車場はガラガラ

それでも思ったよりは映画館には人がいましたね

 

エレベーターで3Fに着くと、お父さんと小さい男の子もいたんですけど

なんとその男の子、他の人が降りるまでずっと「開」のボタンを

押しててくれたんですびっくりマーク

 

きっとじょのお父さんがいつもやっているんだろうな~

すごく関心しちゃいましたし、もちろん「ありがとうね」って言いましたおねがい

 

これ意図的に顔映していないわけじゃなくて

単純に撮るの失敗した笑い泣き

 

 

映画館でポップコーン買うのひっさしぶり

一人の時は恥ずかしくてね💦

 

 

キター!!3時間超!!

トイレが心配汗

 

 

熊しっぽ感想熊あたま

 

 

圧巻!

 

この一言につきます

 

まずは音響

 

まるでコンサートに流れる音楽のよう

これは映画館hじゃないと味わえないです

 

構成

 

最初、白黒が昔でカラーが現在かと思いきや逆で「?」が何回かありました

でも時系列がわかりやすく構成されていました

 

心理描写

 

心理描写がカメラワークですごく上手に、そして丁寧に描写されていました

こういうのは初めて観るかもしれない

 

例えば実験のシーン

めちゃくちゃうるさい音が来るかと構えているとまさかの無音

原爆投下を思わせる光線が「ここで?」という箇所に登場

 

もう、すべてのシーンが圧巻すぎました

 

たいていの映画は事前知識ゼロで観るんだけど

これは事前学習をしてから観たほうが断然よかったアセアセ

ということでリピート確定ですOK

 

んでそのあとはフードコートでランチ

ほんとはモスバーガーのテリヤキバーガー食べたかったけど

混み具合がハンパなくて断念

 

一風堂ラーメンにしました

 

こってりかと思いきや、あっさりめの豚骨なんですね

ちょいピリ辛

餃子とかつけるか迷ったけど、ボリュームがあったので

つけなくてよかったです

 

これこれ

東毛酪農のソフトクリーム🍦

コーンが選べて、私はいつも海の塩コーン

 

一人だとちょっと恥ずかしいので、旦那と一緒なら、ってことで

堂々と食べ歩きしましたルンルン

 

今後は毎週日曜日、旦那とおでかけが多くなると思いますラブ

子供たちのお昼ご飯とか、なんにも考えなくていいから楽チン♪

旦那の方が年下なので、一緒に歩いて恥ずかしくないよう、

これからもジム通いとお肌・髪のお手入れは気合入れていきますよ笑い泣き