2年ぶりのアラジン鑑賞

私が初めて劇団四季を観に行ったのが大学生のとき

「夢から醒めた夢」が地方公演をやっていた時でした

 

そこからミュージカルにはまり、ロンドン留学では本場の「レ・ミゼラブル」を観て、帰国してからは帝国劇場やら劇団四季やら何度も足を運びました

 

子供が生まれてからも、2歳までは膝上で鑑賞させながら一緒に行ってました

(今は膝上鑑賞はNGなのかな?)

なのでかれこれ30年近い私の劇団四季歴

 

当然子供たちもミュージカルが大好きになり、

今日は、「もう3人で観にいくこともなかなかできないよね」ってことで

有給を取って汐留まで行ってきました

 

もともと余裕をもって1時間前には着くような電車に乗るつもりでしたが

人身事故で7分の遅延

そんなところに、さらに駅で地震の揺れを感じ、嫌な予感は当たって

結局1時間遅れで着いたので結果ちょうどいい時間に着きました

 

同じ場所で撮ってみました照れ

 

テンション上がる~⤴ラブラブ

 

キャストをチェック

 

久しぶりすぎて記憶が・・・

 

道口ジーニーはお初ビックリマーク

夢から醒めた夢とか、ユタと不思議な仲間たちのイメージしかないので

ジーニーがピンとこないなぁ。。。

 

アラジンはいつもと同じ(この漢字どうやったら変換でるの??)

 

牧野ジャファーもお初かなぁ

はだかの王様のイメージですね

 

斎藤オマール!

草彅君に似てるこの方はキャッツのイメージが強いかな・・・

 

なーんて思いながら前半終了ルンルンジーニー登場はやはり圧巻でしたチョキ

今回はちょっと後ろの席

せまいので「すいません、すいません」って言って前通るのが嫌なので

常に通路側GET

 

コロナをきっかけに?なのか

前あったカフェがなくなってて、外でコーヒーと

駅で買ったけど地震騒ぎで食べてる暇がなかったワッフルを

 

思ったより休憩時間が短くて最後はかきこむように食べました

娘ちゃんです

 

これ売ってるんだ笑い泣き

値段見なかったな

 

 

期待以上の観劇でした

 

また観に行きたい!