リフレッシュのはずが・・・

 

さっき上司にチャット打ってたら誤字に気づきましたアセアセ

 

軍港ってなんだよ・・・笑い泣き

どんなデータだよ

 

 

スポーツジム歴かれこれ30年近いワタクシ

出産・育児期間は当然行けなかったけど、ここ8年くらいは

週4くらい、少ない時は週2くらい通っていますてへぺろ

 

よく続くね~えらいね~すごいね~

とよく言われるけれど、そりゃ30年前から続いてりゃ

歯磨きするようなくらい、私にとっては日常なんです上差し

 

えらいわけでも、すごいわけでもなく、運動をしないと

肩こり頭痛で吐き気が襲ってくるんです

もちろん筋力の衰えや体重も気になるしあせる

 

でも基本的に運動はリフレッシュするために行ってます

 

ただ、人が集まる場所、って、それだけで少なからず軋轢が生まれるんですよね

 

ちょうど昨日もヨガのレッスンの時、突然後ろからしらないクソババアに

「ちゃんと自分の位置でやってもらえます?」と

 

自分の位置、とは、コロナを機にスタジオ内は人数制限が設けられ、

立ち位置については番号のラベルのところにいなければならないということです

 

いやいや、そもそもちゃんと私番号の上に立ってますけど?

っていうか、インストラクターは番号からずれても、手足伸ばして人にぶつからない位置に移動してくださいね、って言ってんじゃんピリピリ

って言いたかったけどなんかめんどいので無視しました

 

たぶん、前にある鏡に自分をうつしたくて、それが見えづらかったんだろうな

 

だったら最前列に来ればいいのに

よく見ず知らずの人に言えるよな~私だったら絶対無理だな~

なんて思いながも、せっかくのリフレッシュの時間が台無しでした宇宙人くん

 

そのほかにも、

シャワーの水がかかった!と怒鳴りちらかしていたばあさまやら、

私に向かって誰とでもいい顔して男たらしの八方美人と言い放ったおっさん、

サウナではみんな挨拶するのに、なぜか私が挨拶しても無視するおばさんグループ

ロッカー空いてるのにわざわざここ使う意味わかんないよね~と聞こえるように

言われた性格(だけではない)ブスの若いおねえさま2人組

 

別にどーでもいいことなんだけど、いちいちちょっとイライラすることは多々あります

 

以前行ってたジムではそんなことなかったのにな~泣

 

きっとワタクシが若くて美人だからひがんでるんだな、、、って思うようにしています(シワしみたるみだらけのアラフィフです笑い泣き

 

懲りずに今日も行くけどね