この時期がやってきましたね~

今日は息子の18歳の誕生日お祝いケーキ

これからショートケーキ買ってきます

 

テレビをつけると、天気予報が、今日はGW並みの暖かさになるって言ってました

確かに生ぬるいというか、慣れない気温です

 

そのあとはいつもの通り、大谷、大谷、大谷。。。

いいかげん騒ぎすぎじゃないのかな~

ケガとかして不調になった時の落差が激しいんだろうな~なんて思いながら

なぜ日本のニュースって、スポーツ選手を呼び捨てにするんだろ?って思いました

犯罪者みたいでなんだか嫌なんですよね、、、

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

息子が生まれた年は寒かったな~

夜中の3時に破水し、そのまま車を飛ばして病院へ

 

初産の娘の時も陣痛から1時間かからず出産した超安産型のワタクシ

息子もご前4時頃には生まれていました💦

 

18歳って成人じゃんね

あっという間ですね、、、

 

この時期といえば確定申告!!

2年前は歯列矯正をしたので最初から医療費控除をするつもりでしたが

去年は10万超えることはないだろう、と、ふるさと納税も確定申告ではなく

ワンストップ特例で申請したら

 

まさかの入院

 

で、通院含めたら余裕で10万超えることにアセアセ

ワンストップ特例で申請しちゃうと、医療費控除、確定申告できないんですよね

ということで急遽、旦那の確定申告に、私・娘・息子の分の医療費控除を

申請してもらうことにしました

 

めんどいめんどい、、、ぶつぶつ文句言ってたけどプンプン

 

これを教訓に、今後は急な入院も鑑みてふるさと納税は確定申告を選ぼうかな

今年もお米にするつもりです🍚

昨日、ワクチンを打って一日気が気じゃなかったけど

今日はこんな感じでまったりしています

 

 

朝の風景

お腹に茶々

足元にたまちゃん

 

10kgは重い💦