病み上がりの月曜日

爆弾低気圧のせいか、朝から頭痛・・・

太陽も出ていないので気分まで落ち込んでしまいますショボーン

 

今日は、茶々(2歳)のワクチン猫

月曜日だからなのか、病院はとても混んでいました

そしたら、小さい子連れたお母さんに「猫ちゃんかわいい~ラブラブ」って言われ

そのままペットの話、子育ての話、コロナの話で盛り上がっちゃったので

待ち時間はあっという間で楽しかった照れ

 

一期一会の出会いっていいですね

声かけてくれたお母さん、ありがとうハート

私もそんなふうに、気さくに声をかけられる人になりたいな

 

昨日はめずらしく旦那がパスタとピザが食べたいというので

2人でイタリアンのお店へ

 

ガーリックのチップがかかってて

特製ドレッシングにとてもよくあっていました

おいしかった

 

 

ピザはマルゲリータ

パスタはペペロンチーノ

 

本当はお酒飲みたかったけど、息子のお迎えがあったのでがまんがまん!

 

 

そのかわり、私だけスイーツ頂きましたキラキラ

 

平日はほとんど会話ゼロの我々夫婦タラー

寝たあとに帰ってくるし、起きる前に出勤するから

話なんてできないんですよね~

 

なので、こうした時間は貴重な会話の時間でもあります

 

 

楽天銀行開設

 

今メインで使っている群馬銀行は、いつものATMが閉鎖され、

次によく使うATMも閉鎖され、仕方ないので店舗のあるATMへ行ってたら

そこも閉鎖・・・

 

結局、車で20分もかかる銀行が最寄になってしまい、

なんとも使い勝手が悪いピリピリ

 

これから息子の送金もあるし、どうしたもんかと思っていたら

そういえばむか~し、Eバンクとかいう、ネットバンキングを使っていたことを

思い出しました

 

そしたら、いつの間にか「楽天銀行」になっていたんですね!!

 

これからはスマホやPCで送金できないと困るよね・・・ってことで

さっそく楽天銀行、使用開始しました

 

なんと振込手数料が145円なんですね!!

群馬銀行からだと500円もかかるのに

 

それにしても、楽天トラベルから始まり

楽天市場

楽天ペット保険

楽天証券(積立NISA)

楽天銀行

我が家はどんどん楽天ヘビーユーザーになっています^^;

 

楽天は、スピーディなところがやっぱり好きラブラブ

かといってテキトーなのではなく、一度カードの不正利用があった時は

すばやく対応してくれたので信頼しきっています