「テールランプ切れてる気がする」

昨日、夕方息子を迎えに駅に行ったら、乗り込んできた息子が開口一番

「テールランプ切れてる気がするよ」と

 

どうやら教習所に通い始めた息子は、以前は全く興味もなかった車について

少しずつわかってきたみたいで「これ見つかったらやばいやつやん?」と

 

あとで旦那に替えてもらお、と呑気に思っていたけど、

そういえば今週は旦那は夜勤

しかも週末もアテにならん、と思い、次の日お店で交換してもらおうと決意キラキラ

 

旦那に頼めば電球代500円くらいで済むけど、

その間に整備不良で罰金とかになったら目も当てられない・・・泣くうさぎ

 

ここでフト気づいた

 

 

あれ、テールランプって言ってたけど

 

どっち側?

 

この時点でもう夜ジム駐車場に着いてしまったので、

偶然通りかかったジム友(🚹50代)とっつかまえて

 

「あのさぁ!!ブレーキランプどっちがついてない?」

 

と唐突にもほどがある「THE・要点のみ」を車から叫んだところ、

「右!右だよ!わかる?お箸持つ方!」と

 

「バカにすんなー!ありがとー爆  笑」とまた叫んでその日は終了

あとは帰る途中に警察に見つからないように慎重に運転し、

本日10時の開店と同時にイエローハットへ

 

 

車社会の群馬県民にとってなくてはならない「イエローハット」

 

 

楽天が貯められるようになったんだ気づき

 

20~30分かかりますとのこと

マクドナルドが徒歩1分のところにあるので問題なしグッ

 

こんなことだろうと、仕事用パソコンは充電済雷

コーヒーとマカロン(チョコ)が

30分にはちょうどいいコーヒー

 

マックのマカロンは値段のわりにおいしいですピンクマカロン

 

きっちり30分後に交換完了の電話があり

テールランプを確認して終了車

電球は580円下矢印

 

2個ついているので次切れたときは持参します

 

工賃含め合計は4,378円でした

 

3000円くらいな、と思っていたので少し予算オーバーだったけど

こんなに早く交換してくれて感謝ですスター

 

 

イエローハット やはりなくてはならない存在です

これからもお世話になりますイエローハーツ

 

 

 

本日のニャンズ

 

クールビューティ茶々姫はあまり感情を表に出さず、

おもちゃもあまり遊びません

 

でも、たまにすごく楽しそうに目をランランとさせておもちゃをくわえ、

「遊んでラブラブ」と訴えます

 

 

 

 

 

ただ、たまちゃんが必ず来てしまう💦

やきもちなのか?

 

たまちゃんが遊び始めると、必ずどこかへ消えてしまう茶々

 

ひなたぼっこしながら爆睡するたまちゃん

 

今日も平和ですピンクハート