娘の成人式

本日、群馬県伊勢崎市は成人式の式典がありました

 

着付けが終わった娘(左)は友達とプリをとりに近所のショッピングモールへ

 

後ろからついて行ったんですが、当然ながら着物姿の女の子がいっぱいいたから

それほど目立った感じではなかったですてへぺろ

 

でも、「かわいいね」っていう声が(意外にも男性から)聞こえてきて

母親の私は「うふ笑」と嬉しくなりました飛び出すハート

 

ただ、式典は・・・

 

実は娘は中学時代、少しイジメみたいなものがあって

中学2年生の時は不登校だったんですよね・・・

 

なので、友達や先生が「久しぶり~」と写真撮影しながらキャッキャしている中、

それを横目に、一目散に、しかも一番最初に会場から出てきたそうです

 

そのあたり、母親の私とおんなじだわネガティブ

 

でもね、不登校でも、そのあとの高校は皆勤賞だったし

今は専門学校で美容師免許取得の為にがんばって、

就職先のアイサロンも決まったので、もしお子さんが不登校で悩んでいる人がいたら

「全然心配ないですよ💕」って言ってあげたいな

 

前日

そんな娘にぎゅーされて真顔のたまちゃん

 

 

ずっと欲しかった、窓に取り付けるタイプのハンモック

組み立て説明書が英語だったけど、英語どうこうより

かなりわかりにくい説明書で苦労しました汗

 

結局、動画があったのでそれを見ながら組み立てたんですけど

説明書の手順と全然違うやん・・・むかっ

 

 

たまちゃんもご満悦(たぶん)

 

そして私ですが

 

昨日の物件探しIN宇都宮の疲れのせいか、

今日は鼻水とだるさと咳がつらいです

 

熱は微熱っぽいからインフルとかコロナは大丈夫そうだけど

 

明日が冬休みラストだからのんびりします