西川寝具専門店へ

結婚→一軒家購入を機に買ったダブルベッドのマットレスが

さすがに20年以上使っているのでだいぶヘタれてきました爆笑

 

私も旦那も肩こり・腰痛もち

ずーっと前からちゃんとしたマットレスそろそろ買いたいね~と言っていた矢先

 

娘が近所のスマーク伊勢崎というショッピングモールの

くじ引きスタッフで単発バイトをやることとなり

「5000円以上で1回できるから遊びに来てよ」と言われ…

 

5000円も買うものないな~なんて言ってたら「20万以上買った人もいるんだよ?」

と娘

「どこのだれがお正月からそんな大金使うんじゃ?」と笑っていたところ

そういえば寝具の西川が最近入ったことを思い出し

 

「マットレス買わね?」

 

鶴の一声で決定

 

でかい買い物のきっかけなんてそんなもん

 

私たちの他にお客さんは1~2組

隣のスタバは長蛇の列

 

BODDY・PILLOW PREMIUMが大変気になり、その場でダブルサイズ購入を決定

 

そしたらまさかの「試着」ならぬ「試寝?」

2人で寝っ転がって、ちゃんとあってるかどうか店員さんが確認

(あおむけと横向き)

 

こんなことになるとは知らず、スカートで来ちまった上に

猫毛がすごいセーターのまま寝ました💦

(ストッキングに穴あいてなくてよかった)

 

これは今けっこう話題?になっている体圧分散型マットレス

どんな体の悩みでもこれ一つでマットレスが勝手にその人に合わせて

最適な位置に戻してくれるそうです花

 

 

スタンダードをとハードで迷ったけど

90㎏以上ある人とか以外はスタンダードでいいみたい

 

2人とも問題なし!

 

で、これに気分良くなった旦那は

オーダーメイドの枕まで欲しいと!

 

これも10分くらいかけて細かく計測

枕なのに計測は身長から全部でした!

 

計測の結果、旦那の体形は「背出」タイプ

だいたい6つくらいにわけられるとのこと

 

 

 

オーダーメイドというので1週間くらいかかるのかと思いきや

その場で作ってくれて微調整までしてくれます

写真は、中身をどうするか(やわらか~かため)

これは完全に好みだそうです

 

なんだかんだ、1時間くらいかけて、マットレスと枕を購入ウインク

 

マットレスは約24万

オーダーメイドの枕は4万

 

・・・ってことは

 

くじ引き何回ひけるん???爆  笑

 

これ50回とかになるんじゃん??って話してたら上限があるので

結局20回ひきました!(ほとんど残念賞泣

 

 

マットレスは来週あたりできあがるそうで、すごく楽しみウインク

 

今つかってる重いマットレスの処分どうしよっかな~

・・・って言ってたら旦那が「切り刻んでバラバラにしよう」と

はたから聞いたらだいぶ危険な発言してました

 

でも、睡眠は大事ですよねスター

 

実はここ2年くらい、寝室は同じだけど別で寝ていた我々夫婦

理由としては私の肩こりがひどすぎて猫背矯正板を使って床で寝ていたから

 

楽だけど冬は寒い笑い泣き

 

そしたら、1月からアパートで別で暮らすはずだった娘の電気の契約が

まさかの連絡ミスで9日以降となってしまい、寝具を全部アパートに置いてきた娘が

さすがに電気のない部屋で寝ることはできない~と戻ってきたので

私の猫背矯正板で9日まで寝ることになったんです泣くうさぎ

 

そんなこんなで2年ぶりくらいに夫婦同じベッドで寝ることになったんですが

 

やっぱりあったか~い💕^^;

 

・・・といういきさつもあったので、それもマットレスを買い替えた

理由の一つでもあります

 

このマットレスなら猫背矯正板で一人床で寝なくてもいいのでニヤリ

 

ついでに

バ先とつってきました💕

 

 

🌸今日のニャンズ(=^(=^・^=)

 

ET?

 

姉に食われそうな妹

 

ちょっと疲れたので、カインズホームの中にある

Caféブリッコというお店で大好きな低糖質マフィンで

ガソリン補給