婚活継続サポート中のM様と

婚活コンサル中、

ふとM様から

 

 

「これ(サポート)受ける前は、

自分に合ったパートナーっていうのが

いまいちよくわかりませんでした💦」

 

 

と話が出ました。

 

 

わかるわ~・・・。

私もそうだったから・・・。

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる!!

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
 

 TODAY'S
 
おすすめ!!
婚活5分ワーク

 

準備物はノート(紙)、

それとペン。

PCでも大丈夫です♪

 

 

    

5分でできる!婚活ワーク

 

◎あなたは理想通りのパートナーと結婚し、1年ほど経ったところです。

 

今日は旦那様あなたも休日。

今日1日どんな風に2人で過ごしますか?

書き出してみて下さい。

 

 

パートナー像とかそんな細かいものは

考える必要はありません♪

 

 

 

 

あなた自身が、

1日旦那様と夫婦で何をしたいかを

思いつくまま書いてみて下さい。

 

 

ただし!

リアルに1日でできることです。

 

 

 

このワークで
見えてくるものは・・・?

 

 

このワークで見えてくるものは、

 

 

・どんな結婚生活を送りたいと思っているか?

・どんなことを日常に求めているか?

 

 

になります。

 

 

「休日はアクティブに過ごしたいのか?」

「1日家でダラダラしたいのか?」

「自分の時間も取りたいのか?」

 

 

などなど・・・。

 

 

「自分に合う人がわからないなら、

意味ないじゃん・・・」

と思うかもしれません。

 

 

が!!

 

 

このワークから出たことを元に

 

 

「そういう結婚生活を送る為には、

どんな人(パートナー)が必要か?」

 

 

を逆算して考えていくんです。

 

 

 

 

 

実は5分ワークはただの準備。

メインはコレです♪

 

 

ワークを見れば、

あなた自身に合う人・・・

というかあなた自身が求めている人が

自然に見えてくるはず。

 

 

このワークは、

継続サポートの中でも

使うことがあります。

 

 

過去のサポート生の中には、

やりたいことだけでなく

休日1日を円グラフにして

ワークをした方もいました。

 

 

 
↑こんな感じのもの

 


改めて言葉にすることで

見えてくるものがあるので

おすすめです♪

 

 

やるかやらないは

あなた次第♡

 

 

どうして
「自分に合った人」が
わからなくなってくるのか?

 

婚活を続けていると、

理想のパートナー像だけが

先走りしてしまい、

 

 

「結局自分は結婚して

夫婦となった人と

どう生きていきたいのか?」

 

 

が忘れがちになる。

 

 

image

 

 

つまり・・・

 

 

自分のことがよくわかってない

 

 

状態。

 

 

ほとんどの人が

その状態で婚活をしているから、

自分ではない

 

 

世間一般の価値観

世間一般の基準

 

 

に振り回されて

疲れてモチベーションや

自己肯定感が下がり、

婚活が上手くいかなくなってくる💦

 

 

「価値観が合う人」

「相性が合う人」

を探す前に、

 

「自分の価値観」

「自分の素質や個性」

に気づくことが先!!

 

理想のパートナー像はその後だ!!

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

こちらのLINE公式アカウントでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッション・婚活継続サポートの

ご案内をしています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ