過去8年間の自分婚活と

婚活サポートを振り返って思うこと・・・

 

婚活が上手くいかないのは

 

 

「現在地」

 

 

が全くわかってないことが原因!!

 

今日はその「現在地」の

4つのポイントについて照れ

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 TODAY'S
 
どれだけ把握してる?
今の自分の現在地!

 

1.マインド状態

仕事でも恋愛でも婚活でもなんでもそうだけど、

「マインド」が土台になる!!

 

 

その自分のマインドが

今どんな状態なのかに気づくことが大切。

 

 

 

 

マインドが下がっていたり、

下がっているのに

ポジティブな振りをしていると

全く上手くいきません。

 

 

自分のマインド状況を

正しく把握することが大事♪

 

 

2.自分に合った行動

婚活はマインドを整えるだけでは

何も変わらない。

 

 

行動が伴ってくることで

理想のパートナーと

出会えるようになる。

 

 

 

 

だからと言って、

むやみやたらに行動することが

正解とは言えない!!

 

 

その行動は

「自分に合っているのか?」

が問題。

 

 

動けば良い!!って訳ではないです♪

 

 

婚活ツールは自分に合ってる?

今使っている婚活ツールは、

きちんと考えた上で選択してる?

 

 

料金がかからないとか

みんなやってるとか・・・

 

 

そんな理由で使ってはいない?

 

 

 

 

例えば、

 

「LINEやメッセージのやりとりが苦手!」

 

という人は、

まずマッチングアプリは向きませんポーン

 

 

自分に合ったツールでないと、

結果も出にくいです♪

 

自分の素質とパートナーシップ

自分が理想とする

パートナー像は、

自分の素質と合ってる??

 

 

 

 

意外に多いのが、

世間一般で言われている

「イケメン像」を

自分の理想としてしまうこと。

 

 

憧れと理想は全く別物!!

 

 

自分の素質と理想のパートナー、

そしてパートナーシップを

きちんと合わせていかないと

 

「良い人に出会えない・・・」

 

ってことになるのは当たり前あせる

 

 

    

「婚活上手くいかない!」

そんな時こそ把握して欲しい

「自分の現在地」!!

 

1.マインド状態

2.自分に合った行動

3.自分に合った婚活ツールを使う

4.自分の素質と理想のパートナー像を合わせる

 

 

婚活が迷走している時こそ、

自分に意識を向けることが大事!!

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ