よく恋愛マニュアルだと、

メッセージやLINEの即返信は

避けて焦らした方が効果的・・・

 

なんて書いてあるものもあるけど、

 

婚活ではちょっと違いますポーン

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

こじらせ女子のままで

大好きな人と理想の

パートナーシップを

築く方法をサポート中!

 

あなたのその「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

婚活のメッセージ返信の
ベストなタイミングはいつ??

 

恋愛と違って、

婚活でのメッセージ返信のタイミングは、

 

 

きるだけ早く

 

 

が基本です♪

 

 

 

 

以前ブログでも書きましたが、

 

 

恋愛は非日常

結婚は日常

 

 

 

恋愛は非日常なので、

多少なりとも「駆け引き」をして

刺激を求める傾向がある。

 

だからお相手からLINEなどがきても

即レスしないで少し時間を空けた方が

有効な場合もあります。

 

 

 

 

だ・け・ど!!

 

結婚は日常。

日常に駆け引きなんかしていたら

疲れて仕方ない!!

 

婚活が目指すところは

「結婚」ですよね?

 

ということは、

いかに日常を心地良く過ごせるかどうかが

判断基準になってくる。

駆け引きなどの刺激は正直必要ない。

 

 

image

 

 

婚活においては、

 

 

メッセージ(LINE)の返信は

できるだけ即レス

 

 

が基本!!

 

でないと、

 

「この人は自分に興味がない」

 

と判断されてそれっきり・・・

なんてこともある。

 

 

 

 

仕事などで手が離せない時は

もちろん仕方がないです。

 

 

でもできるだけ早く返信した方が

話は進んでいきやすい照れ

 

 

恋愛と違って婚活は

スピーディーに進んでいく方がほとんど。

 

判断を迷っているうちに

お相手の方が別の方と

おつきあいすることになってた・・・

なんてよくある話です。

 

 

 

 

チャンスを逃さない為にも、

生理的に嫌でなければ

とりあえずデートまで

トントン拍子に進めた方が良い!!

 

 

逆にね、

いくら自分の好みの人でも

メッセージ返信が

2,3日経っても来なかったり、

月1回くらいしか

会えない状態だったりしたら・・・

 

それは

避けた方が無難!

 

 

 

 

コミュニケーションが取れない人とは

いくら時間が経っても

話が進んでいかないものですチーン

 

婚活だからこそ

時間を有効に使いましょうね♪

 

 

↑50名以上の方が受け取って下さいました。

2023年3/31までの限定プレゼントになりますプレゼント

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ