一言で「こじらせ女子」

と言ってもやっぱりタイプがある!!

 

大まかに4つのタイプに分かれるけど、

 

 

・強みになるこじらせ方

・ただ痛いだけのこじらせ方

 

 

があるのですポーン

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

こじらせ女子のままで

大好きな人と理想の

パートナーシップを

築く方法をサポート中!

 

あなたのその「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

こじらせ女子とは・・・

 

物事を難しく捉え、

人間関係をややこしくしてしまう女性

 

のことだと言われています。

 

 

私もこじらせ女子の一人でございます・・・

 

 

私も長年こじらせてますが、

一言で「こじらせ女子」と言っても

4つのタイプがあることに気づきましたポーン

 

 

 TODAY'S
 
こじらせ女子
4つのタイプ

 

タイプ1 感情先走り型

このタイプのこじらせ方は、

とにかく感情が先走りやすい!!

 

 

相手に対する期待が大きくて、

その期待を裏切られると

相手が何を言っても話が聞けなくなるし、

変に相手の気持ちを決めつける傾向がある。

 

 

少々恋愛体質気味な傾向も・・・。

 

 

でもこのタイプのこじらせ方は、

少し冷静になることを気をつけていれば

沼らせていくことは少ない。

 

 

タイプ2 思考系不安型

このタイプのこじらせ方は、

一言で言うと「妄想族」。

 

 

しかもネガティブな妄想ばかりして、

常に「○○になったらどうしよう・・・」

と不安を常に募らせている。

 

自分に自信がなくて、

これ以上傷つかないように

予防線を張っている傾向がある。

 

「仕事はできるのに恋愛は全く・・・。」

 

という方が多い!!

 

実はこのタイプが

一番こじらせを強みに変えられるタイプ。

周りが見えて仕事もできるので、

バリキャリタイプに多い傾向アリ。

 

 

タイプ3 マウントくすぶり型

このタイプのこじらせ方は、

悩みを話してくる割には

「でも・・・」「だって・・・」

と自分からは動こうとしないし何もしないタイプ。

 

悩んでる割にはくすぶって終わる。

 

だけど常に周りと自分を比べている。

「あの人よりはマシだわ・・・。」

マウントがとれる人を傍に置くことで

心の安定を図っている傾向がある。

 

 

 

タイプ4 自己否定責任転嫁型

このタイプのこじらせ方が

周りからも一番面倒くさがられる。

 

何か問題が起きると、

「どうせ○○だし・・・」

と別のもの(人物)に責任転嫁したり、

(潜在意識やコロナのせいにする人が多い!)

 

挙句の果てには

「病んでるから・・・」

言い訳をする傾向がある。

 

 

 

 

以上がこじらせ女子4つのタイプ。

 

タイプ1とタイプ2は

周りの人の力を借りれば、

(話を聞いてもらったりセッションを受けたりする)

 

こじらせを強みに変えることもできる!!

 

 

 

 

問題なのは

タイプ3とタイプ4の

こじらせ方。

 

 

何を言っても行動しようとしないし、

上手くいかないと責任転嫁するので

周りの人の力を借りると

もっとこじらせてしまう。

 

 

誰かに話を聞いてもらうとか、

セッションを受けるとかの前に、

まずは自分で気づくことの方が大切。

 

 

 

 

私はタイプ2とタイプ3が

入り混じったケースだったので、

「混合型」というケースもある!!

 

こういった所から

自分の現在地を知ることが

一番大事。

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ