マインドシフトセラピストコーチ

 

誕生花セラピー認定講師の

 

山口佳苗です。

 

最近花粉が酷くて、

朝はくしゃみで目が覚める毎日ですあせる

 

今年は薬を飲んでいるので

(毎年飲まないけど、今年は飲んでみた!)

ちょっと軽くなりましたが、

やっぱり時期が過ぎないと

辛いですね笑い泣き

 

早く花粉の時期が過ぎるのを

願います(笑)

 

<募集中のイベントや講座> 

☆誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

4/14(日)東京都新宿開催

5/12(日)千葉県八千代市開催

☆名前花セラピーモニター様募集

残席2名様となりました♪

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

今おつきあいしている人と結婚を考えているけど、相手の気持ちがそこまでいってないみたい・・・ショボーン

 

個人セッションで出るお悩みの1つです。

 

私も恋愛ズタボロ期の頃は結婚がしたくて仕方なかったので、

「なんでわかってくれないのー!!私のこと好きじゃないの?!」

とイライラキーッとなっていました・・・笑い泣き

 

この場合、今のご自分とお相手のパワーバランスに大きく差が出てしまっている状態になります。

 

 

 

やっぱり、女性と男性では結婚の考え方が真逆なんですねあせる

夫と結婚した時、本当にそう思いました。

 

女性は結婚を考えた時に内側から考えていきます。

対して男性は外側から考えていきます。

 

 

 

分かりやすく言うと、女性は結婚を考えた時に

 

「この人が自分の隣にいて、お家はこんなところに住んで・・・」

 

とプライベートな面から考えていきます。

 

 

 

男性は、

 

「今この位の収入で、仕事でこんな役職に就いているから将来的にはこの位の給料もらえるかな・・・であれば、結婚しても生活していけるか・・・?」

 

と社会的な面から考えていくんですね。

 

 

だから、女性と男性で「結婚」の話が出ると、認識のズレからぶつかりやすくなる傾向があります。

 

タイミングがバッチリ合えば、もちろんトントン拍子で進んでいきます♡

 

タイミングがズレたなあ・・・って思った時は、

「結婚がしたいのか、それともお相手と一緒にいたいのか?」

をよく考えて欲しいんですニコニコ

 

 

どちらのオーダーもきちんと通ります。

でも、ピュアハートが望んでいるのはどちらなのかに気づくことが大切。

 

それともう1つ・・・

自分の裏オーダーが通っていることも考えられます。

 

お相手と結婚することに対して何らかの不安要素を少しでも感じているのであれば、結婚のタイミングはズレていきます。

(本当に小さいことでも感じていれば、本当に進んでいきませんあせるお金の面とか、価値観とか、お互いの両親とか・・・)

 

なので、まずはそこをほぐしてあげて下さいね。

意外と変なところに不安要素をもっている場合があります。

 

 

でも、それが結婚に対して譲れない部分だったりするんですニコニコ

 

お相手となかなか結婚話が進まない時は、逆に自分と向き合う時期です。

ぜひご自分のピュアハートに気づいてあげて下さいね♪

 

では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

LINE@始めました♪

お茶会、イベント、人数限定セッションなどの先行案内やちょっとしたつぶやき、ワークなどを配信します♡

ご質問などもこちらからどうぞニコニコ

フォローは下記からおねがいします。

 

友だち追加

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

☆ご提供中メニュー☆

【セッションメニュー】  

♪名前花セラピーセッションモニター様募集中

対面、ZOOMで対応致します。

残席2名様となりました!!


【講座メニュー】
♪誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座 

○新宿開催➡4月14日開催決定

○千葉開催➡5月12日開催決定

 

*4月のオンライン講座は平日夜に開催可能です。

仕事の都合によっては日中でも大丈夫な日がありますので、お問い合わせ下さい。

(平日夜の場合は約2時間半×2日間)

 

 

過去開催講座&感想はこちら♡

 

 

各種講座お申し込み・お問い合わせフォーム☆         

お問い合わせなどはkana1330☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)までお願いします。 
上記日程以外でご希望の方もメールか申し込みフォームからどうぞ♡