マインドシフトセラピストコーチ

 

誕生花セラピー認定講師の

 

山口佳苗です。

 

今朝お茶会の告知出しました♪

昨日の夜に出すはずだったのですが、

最近の暑さのせいで疲れがたまり、

ダウンしていましたあせる

すみません・・・えーん

 

今回はよりピュアハートに近づけるように、

ちょっとしたワークを取り入れます♪

 

そしてコーチングスキルだけではなくて、

もっとピュアハートに気づきやすくなるように

華水晶やカラーボトル

も使います♡

 

次回以降のお茶会は11月以降になる予定ですので、

ピュアハートに早く近づきたい方はぜひ参加されてみて下さいね♡

 

【近日開催イベント&講座募集について】

☆7/29(日)☆

おしゃべりお茶会開催→残席3名様

(誕生花セラピーの講座の前に開催します)

☆7/29(日)☆

誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

東京都開催➡残席3名様

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

「重い女は男性から敬遠される」

 

よく恋愛マニュアルに書いてあることです。(体重じゃなくてねあせる

 

 

そして私は恋愛すると「重い女」になります。

誕生花セラピーのお花の配置からもそれが出ていたので、初めて知った時は嫌だなあ・・・って思いました。

 

でも今は

 

「重くって何が悪い?!」

 

って思っています。

 

世の中の情報は、

 

「重い女は嫌われる」

「執着する女は嫌がられる」

 

とか流しているけど、でもそれってそれだけお相手の方が好きってことじゃないかなあって思うんです。

 

 

確かに、「お相手に依存してしまう」のはあまりよくないと思います。

他人軸で全てを決めてしまっているので、自分がなくなっている状態なので・・・

 

でも、「気持ちが重い」のはむしろ愛情深いということ。

 

私も「重い女=モテない、嫌われる」の公式が思い込みになっていた時、それを気にしながらおつきあいしていました。

重くならないように気をつけて、そして良い子になって我慢していたんです。

 

でも結局それがお相手にとっては重さを感じたようで、

 

「重いんだよね・・・」

 

と振られること数回・・・ゲロー

 

気をつけているのに何でだ!!

 

とその度に思いました・・・・。

 

 

今思えば「重い女にならないようにする」というへんてこりんなオーダーの裏オーダー「嫌われたくない=好かれていない」が通りまくっていたんだろうと思います笑い泣き

 

今では「私の気持ちは確かに重い!!けどそれだけ相手を好きってこと!!」と書き換えて楽になりましたが、実は去年まで「重い女=振られる」という公式はひきずっていました。

 

色々掘り下げていったのですがいまいちピンとこなかったんです。

でも、ある時掘り下げていたら・・・

 

「安心して相手を好きになりたい、愛したい」

 

っていうピュアハートが出てきたんです。

これが出た時、「うわあ~・・・やっと出た!!」という安心感に包まれました。

 

相手に対して重くなることで「この人は安心して好きになれる人かどうか?」を見極めていたんです・・・。

 

 

そしてこのピュアハートはいろいろなことに絡んできていました。

だからピュアハートに気づいて本当のオーダーを出したら、芋づる式に今いろいろなことが叶ってきているんです♡

 

オーダーを出してすぐに出会ったのが今の彼ですが、彼は私以上に重いです(笑)

 

彼の場合は言葉じゃなくて態度と行動に出すので本当にわかりやすい♪

(実はリストアップの中の1つだったりします。「言葉よりも態度と行動で示してくれる人」がリストに入っていたんです♡)

 

 

前に一度私の気持ちは重くないか聞いたのですが、

 

「重くないよ?嬉しいよ(^^)どうして?」

 

と逆に聞かれましたあせる

この言葉聞いて、「あー・・・やっぱりこの人なんだあ・・・」と変に納得できました。

 

ピュアハートに気づくとこんなにサクサク叶うんだなあとしみじみ思ったんですニコニコ

 

 

重い女=モテない

 

 

の公式が恋愛マニュアル本では常識ですが、なぜ重くなってしまうのか?を探ってあげるとピュアハートが見えてきます。

それと同時に理想のパートナー像も見えてきますよ♡

 

好きな気持ちが重くなっても大丈夫。

大事なのはその状態の自分を自分自身が受け止められるかどうかです。

 

では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

インスタグラム‐2https://www.instagram.com/kana.y0520/

↑インスタグラムはプライベート中心ですが、フォローして下さると嬉しいです♡

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

<第5回おしゃべりお茶会~ピュアハートに気づいて願いをサクサク叶えよう~>

日時:7月29日(日)10:30~12:30 2時間

(13:00より誕生花セラピーの講座となりますので、今回延長は致しません。お茶会と講座を両方参加することも可能です。講座についてはこちらへ。)

 

場所:東京都高井戸(八幡山駅最寄り)の貸スペース

*新宿から京王線で15分程度、駅から5分ほど歩いたところにあります。詳しい場所は参加する方にメールでご連絡致します。

 

☆詳しくはこちらへ☆

 

 

☆ご提供中メニュー☆

【セッションメニュー】                             

コーチングセッションはしばらくの間お休みさせて頂きます。

 

♪誕生花セラピーメール&レターセッション♪(毎月3名様まで)

・自分取扱説明書コース

・相性コース

・サイクルコース
【講座メニュー】
♪誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座 

講座開催日

7月29日(日) 13:00~18:00(東京都杉並)➡残席3名様

8月19日(日)10:30~16:00(千葉八千代市)➡近日告知予定

*オンライン(Skype、zoom)講座をご希望の方はお問い合わせ下さい。

*7、8月のオンライン講座は平日夜、もしくは木曜日に開催可能です。

(平日夜の場合は約2時間半×2日間)

*9月、10月の対面講座はお休みさせて頂きます。

 

過去開催講座&感想はこちら♡

 

 

各種講座お申し込み・お問い合わせフォーム☆         

お問い合わせなどはkana1330☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)までお願いします。 
上記日程以外でご希望の方もメールか申し込みフォームからどうぞ♡