こんばんは😊
アクセスありがとうございます!

数年前から
積み立てNISAや株取引など
興味があったけど、
中々そこに回すお金も無く
やり方も良く分からずにいて
中々始められませんでしたが、
ペイペイのポイントで出来る
ポイント運用は
お試し感覚で数年前から
やってました🙋

そのポイント運用も
上がり下がりを繰り返したり
売買を繰り返して
徐々にプラス4000円位まで
上がった所で、
一旦全部引き出しました。


それで、また
その引き出したポイントを
同じようにポイント運用に
少額ずつつぎ込んでたんですが

このまま
ポイント運用でもいいけど、
資産運用で
月額もっとお金を追加出来る
NISAとかなら
もっと利益が出るんじゃないか?と思い
始めて見ようと思いました

そして早速
どのアプリが良いか検索

やっぱり1番人気は
SBI証券でした。


実はここあたしも
数年前に口座開設して
やってたけど、初心者には
難しくて
すぐ、辞めてしまいました。

今回もう一度
始めてみようかな?と思い
久しぶりにアプリ開いてみたら、、、
やっぱり難しい( ˘•ω•˘ )


そして以前試しに5000円位
購入した銘柄2つ位あったけど、
無くなってる笑


評価額がマイナスだったし
かけてる額も少額だったから
まっ、いいやと思い
ずっと放置してたら
無くなってた


久しぶりに開いてみましたが
やっぱり難しいと思いSBI証券は
今回も断念。

そして次、、、

楽天証券


楽天はクレカ持ってるし
ポイントもそこそこあるので
やってみたいなーと思ってますが、
実は楽天も少額ですが
ポイント運用してるんですが
あまり分かりにくいし
なんならほぼ放置してる笑い泣き

やっぱり始めるなら
株情報が分かりやすくて、見やすいのがいい。

かつ、普段から
ペイペイポイント運用で
慣れてるって事で
今回はペイペイで資産運用する事に
決めました。

𝙿𝚊𝚢𝙿𝚊𝚢って何だかんだ
よく使うし毎日アプリも
開くので
株の確認もしやすい。

そして分かりやすい

まず、最初に
目標金額や毎月のつみたて額なども
決めれます。
少額からでも始められるのが良いですね。


そして続いて
投資する株を選ぶのですが
初心者だと何を選んで良いか
分からないけど、
オススメや人気順など
見やすく出てくる。


あたしはこの中から
1つだけ選びました。

まだ最初だからね笑

金額も少額の
500円から!スタート(^^)

注文した後の流れとかも
書いていて
とても分かりやすい。

今日注文した分の
金額の反映は明日以降になるようです




そして知らなかったけど、
PayPayポイントって
資産運用でも使えるらしい。

なので、この500円も
PayPayポイントで購入しました

これからどれだけ
利益上げれるかドキドキ💓です

まずは少額ずつ投資して行って
お金に余裕がある月は
どんどんつぎ込んで
利益を上げていきたいなぁと思ってます。

投資始めた記念日㊗️
24.06.24

500円スタート😊💰

頑張りますニコニコ

ではまた*˙︶˙*)ノ"