こんにちは
アクセスありがとうございます

タイトル通りなんですが、
我が家の生活と言うか
インテリア?今あるのを
見直ししてみようかなと
思ってます。

というのも
ここ数年のうちに
長女と次女が
家から巣立ってしまい
今現在3人暮らし。

もうちょっと
持ち物とか減らしたり
暮らし方を変えてもいいんじゃないのかなと
思い始めてきました

さっきトイレ掃除してたら
ふと考えた

ちなみに我が家のトイレダウンダウン



見せるほどでも無いんですが


狭い、、、

今までこれの上に
突っ張り棒をかけて
この上にトイレットペーパーや
便座カバーなど
トイレで使用するものを
置いてたのですが、



よく考えたら
最近使ってない

何故ならトイレットペーパーを
3倍長持ちのやつに
変えたんです笑



4ロールなので
上に置くまでもない

横の棚に置いてます

それに今は3人暮らしなので
これだけで1ヶ月は持つし
もう無くなりそうだなーって
思ってから
買いに行っても全然
余裕なので
在庫を持たなくてもいい

なので上に置くものが無い!

そしてなにより
この上にホコリなども
溜まってたし
隠しカーテンも付けてたんですが
それにもホコリついてたし
何よりカーテンをする事で
電気部分を
隠してしまってたので
若干暗くもなるし
狭いトイレがさらに狭く見えるしで
この際だから
もう要らないかなーと
思ってしまいました

だからこの
上の突っ張り棒は外す事にします

しかも若干歪んできてるし🤣

一旦外して生活してみて
また使う時に
付ければいいのかなと

こうやってだんだん
暮らしもコンパクトに
なっていくのかなぁと
思ったら
淋しい感じもしますけどね🥺

まぁ、でも
物は少ない方が
ホコリも溜まりにくいし
掃除もしやすいって事で!

前向きに家の
片付けや暮らしもどんどん
シンプルにしていきたいです

ではまた*˙︶˙*)ノ"