こんにちは😊
アクセスありがとうございます!

家帰宅しましたー

さて、今日で
1週間1万円チャレンジ初めて
7日目。

集計日です!

始めた時は
なんとなくで
食費と生活費も合わせて
1万円にしようかな?と
考えてたんですが
普通に考えたら
無理そうだったので、、、笑
来週からも
食費1週間1万円で
やっていこうと思います

さて、昨日6日目までの残金が
¥586

そして本日の支出は
¥495
でした~

本当は今日も使わなくても
いけそうでしたが、
最終日だし
とりあえず予算内には
収められそうだったので
ご褒美として🤣笑
アイスだけでも買おう!と
思って
あれこれ買いすぎちゃいそうな
スーパー🛒𓈒𓂂𓏸では無くて
今日はコンビニで
買いました




ほんとにアイスだけ‪🍦‬
あたしと長男の分も買いましたー

何とか500円超えませんでしたウインク

1週間1万円チャレンジの結果、、、

1週間で使った金額
¥9,909

残金
¥91

ほんとに
ほぼピッタリ1万円で
やりくり出来たのに
自分でもビックリしてます

多分ここ1年くらいで
1番お金使わなかった週かも
しれません笑

そして今回改めて
気付いたのは
予算をきちんと決めて
色々考えながら生活していく事が
改めて大切なんだなと思いました
←気づくの遅すぎですね🤣

でも、ほんとに
ちょっと意識をするだけでも
お金の使い方から
全て変わってくる。

そして明日からまた
1週間1万円生活1日目が
スタートするので
今日また口座から
1万円降ろしてきました

今週は多分米も買わないといけないだろうし
調味料なども切れてるのもあって
もっと無駄を落とさなければ
予算内に収められそうに
ないので

今週は
数年ぶりに1週間分の節約献立なども
考えてみようかなと思ってます
あらかじめメニューを
考えてから
買い物をしたら
もっと節約出来るんじゃないかな✍️
なんて思ってます

そしてスーパーに行く回数を
出来れば週2回に減らしたい

あとやっぱり主婦の期間も
長くなってくると
どんどんどんぶり勘定に
なっていってしまうんですよね。

考えてみたら
結婚したばかりの頃は
主婦雑誌を読んで
一生懸命節約レシピを試したり
家計簿をつけたり
項目ごとに予算を決めて
色々と
お金の節約も頑張ってたのに
いつの間にか初心を
忘れてしまってたようです

ここで初心に戻って
お金の使い方と向き合ってみようかなと
思います

そして節約レシピとか
色々新しいメニューも
挑戦してみたいなと

ここ数年は
同じような料理ばかりで
新しい料理なんて
作りもしなかったのでね( ᐡ๐ ·̫ ๐)〣

とりあえず一週目は
無事クリア出来ましたーー✌️

では明日からの
節約も頑張りますー

ではまた*˙︶˙*)ノ"