こんにちは😊
アクセスありがとうございます!

去年まで不登校だった
我が家の次男

小学3年生に上がってからは
ちょくちょく頑張っていくようになり
先週まではほぼ毎日
頑張って登校してたので、
もう少しで学校行くのが当たり前に
なって
慣れてくれるかな?と
思いきや
ここに来て
逆戻りしてしまいました💦

昨日から2日続けて休んでます。

原因はまず
友達関係ですね。

友達と遊んだり、関係を気づくのが
苦手な息子

結構他の生徒と揉めて
泣いてる事もよくあるようで、
2日前にも担任から
電話があって
その時も
👩今日も休憩時間に友達と
やりたくない遊びが始まってしまって
𓏸𓏸君←(息子)が泣いてしまったので、
本人にも嫌だったら
嫌だよ!って伝える事も大事だよって
話したのと
相手のお友達にも話しをして
お互い言葉で伝える練習
していこうね。
みたいな話しをしましたが、
今日は本人にとって
ちょっと辛い1日だったと思うから
また学校に足が遠くならないかなー
ってちょっと心配です泣くうさぎ
って先生が話してたんです
その言葉通り
次の日から案の定
行けませんでした(´・ω・`)

よっぽど嫌だったんだろうね!

早めに支援学校転校させたいなぁ

多分このまま
支援学級にいても
息子の心が持たないかも

やっぱり色々トラブルだったり
友達と揉めたり
友達に押されて泣いてたりとか
聞くと
親としてとても心が痛い😭

せっかく勉強も頑張って
やる気出してきて
良い感じかなぁと思ってたんですけどね

あまり深く考えると
気持ちも落ちそうなので
今日は息子連れて
夕日見に🌇🌅海でも
行こうかなぁ

癒しが欲しい🥺

そして話題変わって
1週間1万円生活の2日目です。

今日の買い物金額はこちらダウン


¥1,211
でした~

ほぼお菓子とアイスですよ笑

今の所良い調子です泣き笑い

残り5日で¥7,149

分かってはいたけど、
1週間で1万円って
中々難しいですよね

一日に換算したら
約1400円程しか使えないですから( *¯ ꒳¯*)

しかも食材だけじゃなくて
アイスなどの嗜好品も合わせてだからなぁ

とりあえず今日は
息子が毎日食べてる
アイスボックスを4個買ったんですが、
(数日に分けてあげます)
いつもは長男とあたしの分で
箱アイスとかもいくつか
買ってるんですが
今日はやめました笑

箱アイスとか買うと
あっという間に2-3千超えちゃい
そうだったのでね。

今日も最低限の買い物だけです🛒𓈒𓂂𓏸

あと、今までクレカ支払いだったので
カードが使える
イオンとかで買い物する事が
多かったんですが
今週から現金払いしてるので
もしかしたら近所の安いスーパーに
行ったらもっと食費押さえられるかも?
なんて考えてますニコニコ

今日と明日は
とりあえず冷蔵庫にある
食材で何とかやり過ごそうと
思います

ではまた*˙︶˙*)ノ"