こんばんは🌛
アクセスありがとうございます!

もうすぐ2月も終わる、、、

次女の高校卒業式まで
あと数日です悲しい

長女の一人暮らしの時は
少し早めに引越しさせたので
新学期が始まるまでの期間
家の🏠中が何とも言えない空気感で
ものすごく
寂しくて苦しい日々だったので
次女の時は
入学式ギリギリまで
できるだけいて欲しい泣くうさぎ

一応短大の新学期は4月だけど、
1度入学前に登校日が
3月29日にあるみたいなので
2日前の27日に
チケット予約しました笑😃

めちゃくちゃギリギリニコニコ

あんまり早く引越しすると
残された人達(あたし、弟)が
今回も寂しくなるかなと思ったのでねえーん

なのであと1ヶ月はあるニコニコ
思ったら
まだ気は楽かな

それでも
1日1日体調が
落ちたり上がったりする日が
続いて
しんどいですけどね。

最近は明け方4時とかに目が覚めて
寝れなくなる日もあったりして
自分でも
メンタルの落ち具合にビックリしてます

とにかくあまり
考え事をするのは
辞めようと思います

それでも時間だけはあるので
無駄に色々考えてしまう💦

辛すぎ😭

あと、話し変わって
支援クラス在籍の
小2の息子が最近
数時間でも学校に
登校🏫するようになったのですが、
毎回プリントで
迷路や塗り絵をさせたり
足し算や引き算を教えてるんです😂

息子が理解してなかったら
いいんですが
足し算引き算は既に理解していて
2年生の一学期、二学期の
ほぼ不登校の期間に
あたしが自宅で
1年生の算数の教科書を教えて
一応最後まで終わったんです。

本人も理解してたし
時計の読み方などは
まだ完璧じゃないけど(>_<")
そして今は掛け算を教えていて
だんだん解けて来てるのですが、
学校はまだ息子のレベルが
低いもんだと思ってるのか
ただ、授業を教える先生の手が
足りないのか
分かりませんが
毎日プリントで
教科書は進めてくれないのかなぁ?と
思う事もありますガーン

かと言って普通のクラスの授業だと
多分先に進みすぎて
今さら
ついていけないだろうし

支援クラスの先生が
個別に授業を教えてくれるのか?と
それも疑問だし
親の方から
先生に掛け算教えて下さい🙏って
言うのも
なんか嫌な感じに受け取られないかな?と
思ったら
中々言えない笑い泣き

以前やんわりと
担任に
ニコニコ1年生の教科書は全て家で終わったので
本人も自信がついたようで
学校に🏫登校するって言ってます。
本人は特に算数が好きなので
本人がやりたがるようでしたら
どんどん教えて欲しいです🙇‍♀️
みたいな感じで伝えたのですが、
なかなか上手く伝わりませんね😅

ってか勉強などに関しても
何処まで担任に口出して
良いのかも分からないし
かと言ってずっと毎日同じ
プリントじゃ本人も飽きると思う。

これはどの生徒でも飽きると思うけどね、、、

しかも2年生も残り少ないので
今からあれこれ担任におねがいするより
次年度の担任に変わってから
伝えるべきかなと思ってるので
今この期間モヤモヤ💭してます真顔

もう割り切って勉強は
家であたしが教えた方がいいのかな?とも
思ったり笑い泣き

そしたら息子からしたら
学校に行く意味が無くなっちゃうしね、、

勉強の進め方に関しては
難しいですね。

ひらがなとかは逆に書けないし
今だに読めないけど
算数は好きだから
どんどんやりたいと言う。

3年生の担任とは
もっと密に情報を共有しながら
本人のサポートをしてもらいたいなと
思います😊

とりあえず今は焦らずに
毎日通うだけで
良しと考えるしかないですねニコニコ

ではまた*˙︶˙*)ノ"