こんばんは🌛
アクセスありがとうございます!

今日の記事は
タイトルに書いた通りですびっくり

まず、綺麗なお家に住みたい🏠

綺麗な家というのは
最小限のもの達だけで
シンプルで掃除の行き届いた家
快適な家で暮らしたいと言う事なんですが

去年末には
捨て活もチャレンジしたり
頑張って物を減らしてましたが、
結局断念しちゃいました。

実は我が家
1番問題の荒れまくってる
部屋がありまして、、、(>_<")

その部屋はフリマアプリ用の
服だらけで
物置部屋となってるので
そこを1番綺麗にしたかったんですが、
無理でした💦

しかもその部屋は
リビングの横に面してる
部屋なので
毎日目に入る場所

なので見る度
憂鬱なんです(´;ω;`)

もちろん客なんて招き入れられません笑😃

人を入れる時は
そこの扉はもちろん閉めます笑🤣

ちなみにこの部屋
去年1年間で
ここまで酷くなりました

写真は酷すぎて
載せれませんが昇天

この部屋
去年まで長男が使用していたんですニコニコ

なので、去年までは
綺麗だったので
姉の子供たちも家に
入れたり普通に出来てたのに、、、

汚くなってからは
家に呼べなくなりました

多分ここまで汚くなったのには
理由があって

去年4月に
長女が県外で一人暮らしの為
家を出て🏠
長女の部屋に長男が
移ったので
リビング横の部屋は
ポッカリ空いてしまい
長女も居なくなった寂しさと
長男もリビングから
離れた部屋に移動した事で
急に家の中(特にリビング周り)が
寂しくなり
あたし自身の
心もぽっかり空いてしまったんじゃないかなと。

それで心の寂しさを埋めるために
大好きな服で
その部屋を埋めてしまってたような
気がしてしまいます。

人からみたら
言い訳なのかもしれませんが、、、

とにかく去年は
次男もほぼ不登校だったし
苦しい事の1年だったなぁと。

でも、新しい年あけて
なんかやっぱり
この空間ものすごく嫌だなとより思うように
なりました。

前からこのままじゃ
いけないなとは
分かってましたが。

ほんとはもっとスッキリさせて
勉強スペースにしたり
次男の遊ぶ場所にしたり
色々学びたい事やしたい事もあるし、、、
と思ったら
ほんとにこの空間を
変えたいなと言う気持ちが
どんどん湧いてきてます。

綺麗にしたい理由は他にもあって
実は3月の長男の
卒業式に
旦那が約2年ぶり帰省してきまーす( ´ ▽ ` )ノ

だから綺麗にしたいって言うのもあるニコニコびっくりマーク

なので本格的に
3月までに
片付けますニコニコ

頑張ります💪

去年からずっと
頑張ります!って言って
何も達成出来なかった
ダメダメ人間ですが

今年はやります🔥(๑•̀ㅂ•́)و✧

この部屋が片付いたら
もっとなんか気持ちも考え方も
色々変わってきそうな気がします。

とりあえず
売れなそうな服から
どんどん捨てて行く予定です。

ほんとに綺麗に片付けれるかなぁ?ガーン
ちょっと不安、、、(・▽・)

やるだけやってみます。

そして話し変わって
最近ってか
ここ数年の悩み🤔💭なんですが、、、
白髪笑い泣き

髪の毛ってほんとに
毎日伸びてるわけなので
白髪染めやっても
1週間も持たずして
どんどん白髪が生えてくるわけです

皆どうやって
対策してるんだろう?

最近はとりあえず
月1位セルフで髪染めした後に
たまに白髪トリートメント使用してますが、
それでも綺麗に染まらなかったりする
場所があったりして
プチストレスᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

しかも、お出かけ前に
白髪見つけた時は
ほんと萎える(´._.`)

なので、以前こういう

ポンポンする奴を

購入してみました⭕

 

 



 

 



 

 



 

 

これもまぁまぁ、良かったんですが

上手く色が隠せないヶ所とかあったので

今日はマスカラタイプのやつを

買ってみました。



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ファンデーションタイプも良いのかな❓


色々あり過ぎて

どれがいいか分からないー

迷う😑💭


とりあえずマスカラタイプ

買ったから

使用してみます。


これから

死ぬまで白髪隠ししないと

いけないと

考えたらちょっとしんどい(||´Д`)o


何歳まで

隠し通さないといけないかなぁ。



ではまた*˙︶˙*)ノ"