こんにちは~
アクセスありがとうございますニコニコ飛び出すハート

ようやくお掃除終わりました😃🧹

今日は
ダイニングテーブルと
冷蔵庫ウインク

早速
before➮after📷



めちゃくちゃスッキリしました‼️ラブ

息子も綺麗✨になってる!
って喜んでます🤗

家が🏠綺麗になると
子供でも嬉しいもんなんですね笑
そりゃそうか笑い泣き

ちなみにパンやお菓子など
細かいものは
近くにあるウォーターサーバーの
所に移動させましたニコニコ

⇊こっちも以前片付けたけど
またごちゃごちゃしてる感じですね😂
まだまだ断捨離が必要です。ガーン


長いこと使ってないコップ処分しました。


⇊トースターの横にパンと
上にお菓子など爆笑


また後日こっちは
片付けする事にします。

そして冷蔵庫

before写すの忘れましたえーん

なのでafterのみ😅

1段目


ノリも冷蔵庫に入れました。

⇊ほぼ空っぽ🤣⍣


四角いケースには
大体チーズとか入れてます

そして2段目
野菜室など


最初は粉物なども2段目に
入れてましたが
冷凍に移しました。
なので結構スッキリ


そして上段は使いかけとかのやつ


そして3段目

冷凍部分は
みっちり入れた方がいいって
聞いたので
結構詰めました。
ここに粉物系も移動


そして冷凍の上段部分


ほぼ空っぽです!

ここは引っ越して来る前は
金銭的にもゆとりがあったので
子供達のお菓子だったり
アイスだったり
常にギッシリ入ってましたが驚き

今は貧乏暮らしなので
アイスは保管出来る程買えません笑い泣き

そして買ってもすぐ無くなるので
ほぼ空いてます。

冷蔵庫掃除して思ったけど、
多分今の我が家的に
そんなに大きい冷蔵庫じゃなくても
いいかも!

それに来年には
次女も👧進学で
県外に行っちゃうし
尚更こんなデカイ冷蔵庫Σ(゚д゚;)

どうしよう、、、
まぁ、買い換え出来るお金も
無いので
そのまま使うしかないと思うんですが💦

子供達が成長して
家を離れると
だんだん家の物もコンパクトに
なっていくのが
分かる気がします。

でもそれと同時に
寂しさが悲しい

子供が自立して親元を
離れると言う事は
良い事なんだと思って
前向きに考えるようにします。

でも、今日は
お掃除して
賞味期限切れのやつや
もう食べないかなーと
思うものとか思い切って
捨てたので
心はスッキリしてます✨‼️

賞味期限きれてるけど、
中々捨てられなかった泣き笑い
パイシート

ナッツは賞味期限きれても
大丈夫かな?と思って置いてたけど
やっぱり食べないので
これももったいないけど処分。



その他色々捨てました!

やっぱり定期的に家の
不要な物を捨てる週間は
必要だなぁと
改めて思いました☺️

要らないもの捨てると
気持ちが軽くなる気がする。

やっぱり家の片付けと
心って繋がってる気がします🤔

明日も出来たら
家のお掃除🧹⸒します爆笑

ではまた*˙︶˙*)ノ"