こんにちは(」・ω・)
アクセスありがとうございます。

ほんとは今日
帰宅🏠する予定だった
上の子達。

台風のせいで帰宅が
のびましたが
台風はすっかり抜けたのか
少し風が強い位で
雨も☔降ってないとの事でした。

大きな被害が無くて
とりあえず良かったです!

さて、子供たちが
留守の間に家の🏠片付けを
すると
最初の数日は張り切ってましたが
あれから全然やる気が起きず(・・)💦

きっと夏バテですね←言い訳笑ガーン

数日ぶりに
やる気を出して
キッチンの片付けをしました。

以前もキッチン周り片付けましたが、
元々狭いキッチンなので、
いまいち使いずらい。

特に水切りラックが
随分幅とっていて
調理する場所が少ない😭



まな板置いたら終わりで
食材や皿を置くスペースが
足りないなぁと
思いながら
過ごす事約2年半。

この水切りラックを
違う場所に置けないか何度か
検討はしましたが、、、
いまいち良い場所が見つからず

でも今日ふと思って
シンクの向かいにある
食器棚の上(≧∇≦)b



調味料が無造作に置かれてる場所を
片付けたら
置けるんじゃない?と
思い早速片付ける事にしました(´・_・`)

まずは最近全然使うこと無く
放置されてたやつとかは思い切って処分
ダウン




そして今まで
ほとんど見直しすること無く
そのまま使用していた
フライパン収納場所。


この下の部分
いつも置いてるフライパンは
2個位なので
少しスペース取りすぎかもと
思ったので
小さくしました。

そして少し空いたスペースに
調味料や油


あと使用頻度が高い
油などは
見える位置に
ただ、拭き掃除がしやすいように
ケースにまとめて置きましたニコニコ


残りの調味料などは
冷蔵庫へ指差し


そして無事に余白を
作る事が出来ました~\(^o^)/


ここに洗って終わった食器を
置くスペースに
しようかと思います。

以前の水切りラックが錆びてたので
ポイント交換で貰った
新しい水切りラックがあったので
使用してみました。


やや小さめで
今の所使いずらそう
ではありますが笑😃

しばらくこんな感じで
やってみようと思います。

そしてシンク横の
作業スペースは


広々~( 'ᢦ' )

スッキリしました✨

これからは
食器を洗う時だけ
水切りラックを横に持ってくる
感じにしようかと思います。

よく、部屋が綺麗な✨家は
物が少ないと言うけど、
その逆もしかりで
物が少ないから綺麗なんだと思う。

何も物を置いてないと
サッと拭くだけで終わり。

片付けをしてると
物をどんどん捨てたくなってきました。

物があると掃除がしずらい。
ホコリがたまりやすい

結果めんどくさくなって放置🤣
の悪循環

部屋を手っ取り早く
綺麗にするには
整理整頓より
綺麗なラベル貼ったり、仕分けするより
物を減らした方が早いなと
思いました💦

あたしも今までは
綺麗に収納して
細かく仕分けして収納ケースに
入れたりするけど、
結局ごちゃごちゃして
だんだん散らかってくる。

単純に物が多すぎるんだと思う

なので、今回は
要らないのは
ごっそり捨てようという気持ちで
片付けしてます。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

また1ヶ所片付けて
スッキリしたので
明日はテレビ台の片付けもやろうかなぁ~( 'ᢦ' )

ではまた*˙︶˙*)ノ"