昨日は、お友達の誘いで


娘と田植えへ!


すっごい楽しかったです。


私が健康に目覚めてから

まー、色々し始めたんですが、

職場の人から


そこまでする必要ある?


って言われました。


ええ、私はそうしたい。


子どものためにもね。


別にあなたがどうしたいかは

知らないけど、


私がしたいだけ。


子どものためにね。


大事なことは2回言う!


いろんな人からたくさんの情報をもらって


確信したから。


あなたが子どもの肌荒れで悩んでること

自分で情報とったらすぐにわかるよ。


保育園のせいじゃないよ。


他責やめようよ。


って伝えてあげたい。


みんな他人のせいにしすぎよ。


自分で情報とって行動しよ!


って言われたので私もそうしてみました。


他人のせいにすることなくなったなー!


全ての原因は自分にあり、

解決法も自分が知ってるそうですニヤリ


ちなみにね、

医療保険があるからって、

安心じゃないですびっくり


大事なのは、

予防しておくこと!


医療保険は、使わないのが一番良い!