おはようございます

照れ爆  笑ニヤリ

 

GW最終日!!!

 

明日からまたお仕事という人も多いのでは?

 

はい、わたしもです。

育休あけてのGWは一瞬で終わりました( ´∀` )

 

わたしのお仕事は保険営業なのですが、

ちょっとそれについてまじめに話してみようかなって思っています。

 

なぜかというと、、、、、、、

 

わたしの友人が全然合っていない保険に

入ってしまったからですびっくりびっくりびっくり

 

保険て商品がたくさんあるんですけど、

うちの会社は少ないですが、、、、、、

その人その人に合ったものをご案内するんですね。

 

とにかくヒアリングが大事!!!

 

その子は30代後半なんですが、

 

医療保険終身

 

をすすめられたようです。

 

トータルで1万円くらいで保険料上がらないっていわれたそうだけど、

終身以外が更新型なので、10年更新で保険料上がりますね、、、

 

いやーーーーー、そんな嘘はいってはいけない、、、、、

 

保険て、入っていればよいというものではありません。

 

大事なのはその内容。

 

もしものことがあったとき、本当に給付金はでますか?

どんな状態になったら給付金が出るか内容を把握していますか?

ながーーーいこと継続している医療保険はどんなふうに給付金出ますか?

 

今一度、確認をしてみてください。

せっかくお金を払っているのに何も出なかったらもったいないです。

 

わからなければ、FPさんに相談するなどやってみてくださいびっくりマーク