おはようございますニコニコ


毎日更新できていないーびっくり


もうすぐ新年度が始まりますね!


昨日は息子の保育園の面談に行ってきました。


これまでにも色々書いたけど、

やっぱり私には


合わないーガーンガーンガーン


が本音です笑笑


まだ笑ってられるレベル?


そうでもないかも。


でも、何が苦手なのか気づいたのです。


それは確信したらまた書こうかな?




写真は関係ないですが、


昨年、息子が突然の肌荒れになりました。


とにかく、お風呂から上がったら

毎日毎日5分以内に

保湿クリームを塗りたくって

もっちもちのお肌でした。


本当に突然、、、

最初はとびひからでした。


なんとなく原因がわかったんですけどね、、、


それから色々な情報を得て、


まず見直したのが


水道水


でした。


みなさんのお家は浄水にされていますか?


去年の5月に塩素濃度が高くなりましたね。


私は知りませんでしたが、、、


安いのでもいいか

浄水器はつけた方がいいよ。


というアドバイスをもらい、


台所の水道とお風呂のシャワー🚿ヘッドを


変えました。


あとは、日用品も変えました。


日用品は確実に無添加なもの。


私は、市販では売られていない

ネットワークの製品を使っています。

化粧品も洗剤やシャンプーなど

変えました。


シャワーヘッドを変えてから、

息子の肌荒れは良くなりました。


真っ赤だったのに、

とっても綺麗にウインクウインクウインク


でも、一昨日くらいから

また赤くなり出して、

なんでだろうなーと思っていたら、

浄水期間?が終わっていたようで、

塩素チェッカーで調べると、

ピンクになりましたびっくりびっくりびっくり




こういう毒を

経皮毒


と言います。


浄水されていないシャワーのお水を浴びると、

吸収された毒は、

心臓に到達します。


それがどんどん

体の中にたまり、


たくさんの病気を引き起こす原因になると

いわれています。


不妊も、これが原因ではないかと

言われています。


なので、しっかりと塩素除去をすることを

心がけたいですね。


あとは、日用品も見直しおすすめですニコニコニコニコニコニコ