おはようございますニコニコ


昨日は夜寝落ちびっくりびっくりびっくり


いつもそんな感じであせる、、、


でも、この時間が1番集中出来ますニヤリ


今日も健康について少し


日本は、アメリカより

10年遅れているそうです。


そして

がんで亡くなる人

メタボな人


など、アメリカの方が多いのでは?と、

思っていましたが、

実は、日本の方が多くなってしまいました。


それはなぜか?


日本は、病気になったときに、

多くの方は3割負担で病院にいけますよね?


アメリカは、

病院に行くと、10割負担になりますガーン


道で人が倒れていたらまず、

保険に入っているかを聞くそうです。


聞かずに救急車を呼んだら、

大変なことになるからです。


治療するとなると、

何百万、何千万が当たり前。


日本のように気軽に病院に行けません。


じゃあ、アメリカは、どうしているの?





予防をしているのです!




日本人は、病気になれば病院行けば良い、

という考えですが、

アメリカは予防という考え方です。


がん細胞って、1センチなるのに

10年以上かかるといわれています。


でも、2㎝になるのは1、2年くらいです。


ある日突然できるわけではないんですね。


でも、10歳以下の子どものがんて、

多くなってきていますよね?

それって、なぜなのでしょうか?