おはようございますニヤリニヤリニヤリ


少しお仕事してます。


今日は、マスクーについて少し


以前、娘が不登園になったことを

書きました。

だいぶ前なので


『保育園2年目突入!』そんなこんなで始まった保育園2年目 今年度もよろしくお願いします、と話して園だよりを見ると、、、 なっ、ない!えっ!?見間違い!?  大好きな先生の名前がなか…リンクameblo.jp


これかな?


今思い返してみると、

確実にコミュニケーション不足

だったなぁ、と。

マスクしてると、

言葉を飲み込んじゃいませんか?

私だけかな???

マスクしてると、言いたい事も

言えないってか、

マスクしてないと、言いたい事言える笑笑


転園した時からみーんなマスクが始まって、

卒園まで顔も知らないって

ちょっと怖いですよね?


道端で先生と会っても、

娘はいつも反応しなくて

恥ずかしいのかな?と

思っていたけど、そうじゃないのかも?


保育園での服装と違うってのも

あるけど、やっぱマスクかな?


マスク生活、早く終わって。

子どものためにも。


乳幼児期に顔隠してたら、

表情とか全然わからないもんね。

子どもは表情で察するって言うのに


何考えてるのかもわからないし、

話しかけにくいし、、、ショボーンショボーンショボーン


まずは大人から!!!



今日も良い日になります!