やべぇ、居場所がない | 推しは推せる時に推せ

推しは推せる時に推せ

推しも子供も推せる時に目いっぱい推そう!

やばいよやばいよ

居場所が奪われた…



こんにちは!かなうです!爆笑




物理的に居場所がない!!!笑い泣き

そう、物理的に!

何故ならば長男が


部屋掃除したいな~


と言うのでもちろんどうぞどうぞ音譜

と言いましたアップ


じゃあ毛布洗ってと言うので

今にも降りそうな天気だけど、コインランドリーならふわっふわだ~と思い、いざコインランドリーへ!車DASH!


長男の部屋は、元長女の部屋。

だから色々な物が残されてるニヤニヤ

長女から使っていた折り畳みのベッドがあるんだけど、長男はもう随分前から使っていなくて


気に入って買ったリクライニングのローソファで寝るか

フローリングの床に毛布にくるまって寝るか。

じゃなかったら、作業したままゲーミングチェアを倒して寝てるかzzz


まぁ、床でねるの気持ちいいらしいですけどねチュー


体痛くなりそーと言うか、私は痛くなるけどチーン

それでも私も床に転がって寝るの好きだったわ!


で、コインランドリー行くついでに買い物して昼前に戻ったら!!!!


部屋の中のものほとんどがゴミ袋に突っ込まれ

長女の頃からあったスチールの棚は玄関先へと出され


片隅にあった ベッドももう要らないと

あとは残っていた長女の物を隣の部屋(私と旦那が常駐してる部屋)に運ばれてた!ポーン


物理的に場所がない凝視

私の存在する場所がない滝汗



そんな訳で



つい先程まで

長男がとりあえずゴミ袋大3袋分に突っ込んだゴミを分けながら、更には部屋から運び出されたいろんな物を物色しつつ片付けて

なんとかダンボールと可燃4袋と不燃1袋に分けることが出来ました!!!拍手


結局残したのは

長女の卒アル(小中高)と証書。

専門の卒アルと証書。

EXILE、清木場、ワンオクのツアーパンフと多分限定のちょーお高そうなDVDとかが数冊数点。


そんだけ!!!



断捨離してる時に


うーん、悩むなぁ…


ってやってたら長男に


1年使わなかったり出さなかった物は使わないんだよ、結局。

もう捨てたら?


って言われてそりゃそうだと殆どの物を捨てられました!!!

とは言え、元々長男が捨てたものを分別しただけなので、自分の断捨離は出来てないんだけどさ!!!



なんかほんとどんどん変化が加速してますなぁ

長男照れ


長男激変の影で次男も着々と進んでるのですけどね。

こちらの変化と言うか、選択は

人によっては

いやいや、あかんでしよ

ってなる方も多いと思うんですけどね

実際、職場で数人に話したら



え?マジで?

いいの?それ?

てか、かなうさん懐広すぎん?

私だったら無理


などなどのお声を頂きましたねニヤニヤ

それでも人を選んでひっそり話したんだけどさ!!!


このお話はいずれまたウインク




さて、長男の部屋はスッキリ広々キラキラ

快適になってさらにお家に籠ることでしょう笑い泣き



ほらさ、元不登校!元引きこもり!

だったけど

やっぱり籠るの好きなんだよね

外で動き回るよりお家で好きなこともくもくとしたい

昼間活動的に動くより夜のがいろいろ捗る



昼間も動こうと思えば動ける様になって

バイトだってしたし、接客もした

いろんな人と関わることもした


それでも

普通だと言われるそんな生活、行動よりも

大丈夫?なんて言われちゃう様な生活パターンの方が自分らしくイキイキできる

と知ったから

周りがなんて言ったってそう生きるのだゲラゲラ


だから母は楽しんで見守るとしますラブラブ




​廃棄ダン箱で遊ぶヤマトくん🐈‍⬛

もう捨てていいっすか?