久しぶりの外出はパジャマで | 推しは推せる時に推せ

推しは推せる時に推せ

推しも子供も推せる時に目いっぱい推そう!

こんばんは!かなうです!


昨日はおやすみでしたラブラブ

ですが全く休めないお休みってのはお母さんあるあるですよね!私も本当にそんな感じ(笑)



その前に、連日の猛暑晴れ
みなさん、体調は大丈夫ですか?



我が家では、長男くんがてきめんに肌に影響して、エアコンをつけててもじんわりと汗ばんでいたのか、手の届く範囲を掻きむしり、もうただれ状態で痛い痛いと泣いていました。

全身に保湿剤と薬をぬり、数日間は頑張ってマメに塗ったり、お風呂も軽く入ったりして、なんとか落ち着いて来ました。チーン


ここ暫くの間、落ち気味で、寝ている時間が多かったのですが、肌が落ち着き(とは言えまだまだなんですけど)今また少しずつPCに向かって制作したり、ゲームしたり、動画みたり、友達と話したりし出しました。


波があります(笑)
本当にチュー



ただ、最近のブログでも書くように、去年の今頃に比べたら…
そう思うと、心配は心配だけど、まぁ、いっか音譜
とか
大丈夫大丈夫音譜

ってなるんです、不思議(笑)



少6の秋から不登校になった長男くん。
最初のの2~3年は、学校行けずとも好きなことさえ出来ていれば!!

そんな気持ちでいられました。
なぜなら、没頭していた競技があり、地区大会、全国大会、アジア大会まで出場することが出来ましたから。

でも、その競技はひとまず満足と、最前線から引いてから、長男くんは本格的な引きこもりになりましたガーン


細かい経緯は省きますが
去年の春から夏はどん底でした。


窓は雨戸まで締め切り、暗闇の中、起きているのか寝ているのか…
部屋も掃除が出来ず、お風呂も何ヶ月も入らず、異臭がして、長男くんの脱いだ服はアトピーが悪化した黄色汁や描き壊して出た血で酷い状態でした。


なんで、こんな…
と、泣きながら手で洗ってから洗濯機へと突っ込む日々でした。


死にたい死にたいを繰り返し
リストカットもして
突然お風呂に入ったなと思ったら6時間出てこない…


当時は自営の我が家の仕事も芳しくなく、旦那の機嫌も悪く
お風呂絡みでブチ切れ、死にたい真っ只中の長男に罵声怒声を浴びせまくり
止めに入った私と義母の間をすり抜けた長男は、濡れた体に慌てて服を来て、そのまま雨降る外に飛び出して行きました


このまま行かせたらこの子は死んでしまう!
本気で思いました。


追いかけて、捕まえた長男と雨を凌ぎながら、明け方までその場所で話していました。


そんな光も見えないような時期でした。



少6からもう6年になろうとしてます。
今年になって、失明の危機から手術を繰り返してなんとか光を失わずに済んだ長男くんです。

視力はそんなにありません。
私も、長男も眼鏡で矯正したらもう少し見えるもんだと思ってました。


まだ、最後の受診が出来てませんが…
なかなか行くことが出来ずに、キャンセルを重ねて今に至る…



とりあえず眼鏡ほしいと言うので
まぁ、いっかと眼鏡をに作りに行くことにメガネ


行くなら準備してねー

このまんま行く…

えっ?!
パジャマなんだけどパジャマなんだけどパジャマなんだけど…

だって、暑いし、これのが涼しい…
ダメ?


いえ!もう、あなたが良いのならいいんです!


パジャマでお出かけが恥ずかしい…は、私の感情と都合
長男はこの服(と言うかパジャマ)が、1番気持ちよく居られる。ただそれだけのこと。


まぁ、実際、長男くんも人の目は気にならない訳じゃないけど、その気になるってのは服じゃないんだろーな。
服は関係なく、人の目はやっぱり気になるんだろうな、伏し目がちにしてたから。

それでもイオンの中の眼鏡屋さんに行くつもりだったので、イオンの中で夕飯!

これも久々~ラブラブ


からの眼鏡屋さん。


だがここで、問題勃発。


なんと、視力が出ないポーン



え、そんなことあるの!?


眼鏡屋さんの方が言うには、やはり眼科ほど詳しく調べる機械はないので、眼科で処方箋を出して貰ってとのこと。


さぁ、ここから落ち込みのターンです。


これ以上見えないのかな
車の運転したかったけど、出来ないのかな…


どんどん落ち込みます。


や、まって!あなた、まだ最後の受診も検査もしてないから!
左も若干白内あるって言ってたけど、まだなんにもしてないか!

だから、諦めたらあかんし!


そして、ある方からメールで頂いた事を長男に今日のお薬タイムに伝えた。

同じ様に眼鏡屋では視力出なかったけど、処方箋で作ってもらったって話しと、その方のお友達のお話も。



そしたら、ほんと?!
って嬉しそうにしてた。

そうだ諦めたらあかんし、まだ手立てがないわけじゃないからね。


そして、彼は最後の受診に行く気になった(笑)
またパジャマなんだろうか真顔


まぁ、大学病院なんで、むしろ自然チュー