おはようございます(^^)
岡山で歯科医師しながら
麹をお伝えしています
鈴木かなです。




私、最近、家事を手抜きしています。


家が汚いのは我慢できない
ごはんもちゃんと作りたい


主婦となってから
ずっと貫いてきました。



息子は
1人でお利口して遊べるから、
家事をきっちりすることができるー^ ^
と思いながら。







最近、
ふと、
考えました。


私、息子に寂しい思いさせてないかな?



1人で遊んでくれることをいい事に
寂しいとか、
ママ構って!とか、
サインを見逃してないかな?



私がいなくても、
結構平気
ダダこねないからって
自分のやりたいことを
優先しすぎてなかったかな?





もちろん
やりたいことをして
輝くママは素敵^ ^

麹マスターの仲間たちも
子育てしながら
輝いている人ばかり^ ^

その子にとっての程度が
それぞれありますね。


私の場合、
息子の場合、
ちょっと、やり過ぎたかなぁ…。







そんな色んな思いから、
ちょっと家が汚くても、
家事をサボることにしました。

手抜きごはんにすることにしました。

できるだけ、
息子と同じことをして
過ごす時間を持つようにしました^ ^


とても喜ぶ息子を見て
やっぱり我慢させてたんだなぁと
感じます(><)


明らかに
態度や我がままさ、頑固さ、
すごく違う。







寂しい思いさせてるママに対しても
具合悪い日は
『ママねてていーよ』
『ママ大丈夫?痛いの痛いのとんでいけー』
『ピピピ、ぽんぽんぽん』
体温計と聴診器^ ^

息子はいつも優しかった(´-`)



 



私ってやつは…(*_*)








近所のおじちゃんに
出産したとき
『子供が子供産んだなぁ!』
なんて言われたけど
本当にその通りだなぁ( ´Д`)y━・~~






こんな私は
簡単料理の
【帰宅後10分片付け簡単麹ごはん&麹おやつ】に
また助けられてました^ ^

手間かからないので
キッチンにほとんど立たないので

たくさん子供との時間ができます^ ^


子供からの
『ママだいすき』が増えるレシピです^_^

前から
『ママだいすき』って
よく言ってくれてましたが
最近は1日100回くらい
言ってくれます^ ^




それだけ
寂しい思いをさせてたわけです( T_T)







私が
息子と
塗り絵したりカードしたり
お勉強したりできるのは
麹とこの調理法とレシピのおかげです^ ^


私と息子にとって
出会えてよかった
帰宅後10分麹ごはん!(^-^)





8月23日24日25日
鎌倉の麹styleにて
【帰宅後10分片付け簡単 麹ごはん&麹おやつ】
開催します^_^
満席となりましたが
増席検討していますので

ごはん作る時間がとれない忙しい方、
子供との時間を持ちたい方、
自分の時間が欲しい方
麹の取り入れ方を知りたい方

キャンセル待ちご利用ください^_^



LINE @ご登録はこちらから



友だち追加