こんにちは( ^∀^)
日曜日はいかがお過ごしですか💓? 

岡山で
歯科医師をしながら、
自家製麹をお伝えしています
鈴木かなです。


昨日は、
発酵麹化粧水のリクエスト開催をしました!


『くちまわりが乾燥する』

歯科医院で美容も取り入れていますので
たくさんのお客様のお肌をみせていただいています。   


このお悩み、すごく多いです。

または、
「あんまり乾燥はしない」
と、おっしゃる方でも、
気づいてないだけで、
頬やお口まわり、顎のラインが
結構乾燥していることが多いです。

紫外線が強くなっているこ時期、
乾燥はすすみます。



麹化粧水はそんな乾燥肌に
ぴったりです✨✨



レッスンでは、
麹化粧水の特徴
シミができるしくみ

美肌に欠かせない
ヒアルロン酸
コラーゲン
エラスチン

食べても塗っても
取り入れることはできない

加齢で減っていってしまう

これらをできるだけ多く維持するには?

そんなお話をします✨


病気でも
美容でも
知っていれば予防することができる
と、私は、考えています\(^^)/






麹化粧水ができあがるまでは
少しお時間がかかるので、
その間に
麹どらやきをご紹介\(^^)/


とてもおいしく
作ってくださいました\(^^)/



私の大好きな
ボルディエバターをお出しして
あんバター麹どら焼を
体験していただきました❤

悶絶級のおいしさです❤






8月23日24日25日
3日連続で
【帰宅後10分 片付け簡単 麹ごはん&麹おやつ】
鎌倉で開催させていただくことになりました❤

3日連続開催はなかなかないので、
遠方の方はぜひ、ご参加ください♥


毎日、
仕事と子育てをしている私には
手間暇をかけた料理をする時間はありません!

この帰宅後10分ごはんは、
時間かけなくても
時間かけた料理ができちゃうんです。

私だからこそ
お伝えできること
たくさんあると思っています😃



ご質問などは
LINE@お友達追加いただき、
メッセージください(^^)
友だち追加