こんにちは(^^)/
麹クリエイター・マスター、
歯科医師の鈴木かなです。



昨日、
糠床づくりのレッスンに
行って来ました( ^∀^)


ずっとお会いしたかった
吉田研究所の吉田先生のレッスン( ^∀^)




想像通り、
聞いてた通り、
とても素敵な方だというのが
たった数時間で分かりました(^^)

何より、
先生が、心から
発酵を広めたい、知ってほしいってことを強く想っていらっしゃることが伝わり、

その真っ直ぐな想いに
私の心は浄化されましたσ(o・ω・o)











糠床作って、
これから発酵をしていってくれる私の菌たち(´・ω・`)



いつか
私も先生のぬか漬けみたいに
おいしいものが、家で食べれたらなあ\(^^)/




レッスンで聞いてはいたけど

ぬか漬け頂いて、
おうち帰ったら
おなかぐるぐる。


びっくり!


ダイレクトに効いてる感がすごい。


糠床できあがったら、
ぬか漬け生活いたします\(^^)/




完璧スッキリ腸に、
また一歩近づける予感(^^)(^^)


一生治ることのないと思っていた便秘。

麹や発酵に出会って
治るものだと知りましたσ(o・ω・o)






ぬか漬けだけでなく、
先生のお味噌、
めちゃくちゃおいしくて驚きました( ゜o゜)!




素敵な方々、
おいしい発酵食にまた出会えて、
私の麹クリエイターlifeも
背が伸びた気がします\(^^)/



朝ごはんシリーズ始めます
ぬか漬けもそのうち登場します!
LINE@


友だち追加