こんばんは(*^o^*)

麹クリエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

旦那と後輩たちの朝弁当用。

この日は松坂牛使用。

 

 

 

 

 

 

ギリギリまで寝て、

朝起きたらすぐ仕事に行きます。

 

ほっとくと、

朝マックとかするので

朝ごはんを持たせます。

 

 

 

松坂牛の塩麹蒸しと野菜の玄米丼。

 

 

 

いいお肉を使うと

男子は喜びます(*^o^*)

 

 

 

 

塩麹で味付けて、

蒸し煮しただけなので

きっと味がないって言われると思い

麦醤油麹を別添えで入れておきました。

 

 

 

帰宅したら毎日聞きます。

『朝ごはんどーだったー?(*^o^*)』

 

 

その日の感想は

S(後輩)が、醤油麹がなんとかっていうソースの味がする!って言ってたよ

 

 

と、いうものでした(・∀・)/

 

 

何ソース?なんのソース?!

 

しつこく聞いたけど、思い出せなかったようで…(´・ω・`)

 

 

まあとにかく、美味しかったてこと(・∀・)ニヤニヤ

 

肉より醤油麹に食いついてくれた後輩(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

私が作った麦麹からできたただの醤油麹が

松坂牛に勝りました♥-(´ε`● )

 

 

 

毎朝なんて大変…

って思われるかもしれないですが、

全然そんなことないんです。

 

麹を使ったら、

ただ蒸すだけ、かけるだけで

なんか美味しくなっちゃうんです・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

料理上手になりたいって思ってたけど

料理上手である必要ってないなあ

最近感じています(*´ェ`*)

 

 

 

下手でも

美味しいって言ってもらえます(*v.v)。

 

 

 

 

お料理苦手だなあ

って思ってる方、

麹を試してみませんか(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

LINE@では

色々配信してます(^O^)

レッスンの先行予約もこちらからです。

 

今後のレッスンは、岡山での開催になります(・∀・)/

 

 

 友だち追加