私は煮込み料理が大好きです≧(´▽`)≦

 

 

 

 

こんにちは(^_^)v

麹クレイエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

 

今日の夜ご飯は

牛テールスープです(=^ェ^=)

 

 



 

 

昨日は、お友達と夜外食してましたが

日中はおうちにいたので、

牛テールスープを5時間ほど煮込んでましたo(〃^▽^〃)o

 

 

 

地元の高梁市の牛さん、

備中牛のテールです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

岡山といえば

新見市の千屋牛が有名(‐^▽^‐)

めっちゃ美味しいです♥

 

備中牛も負けないくらい美味しいです(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

私は、すごくめんどくさがりです。

料理の行程も、すりおろしとかめんどくさいって思っちゃいます(*´ェ`*)

 

 

でも、煮込むのは、

あく取りとか水たしとかあるけど

基本、ほっとけるので(-^□^-)

 

 

 

 

今、流行りの〝時短料理〟。

 

流行りに乗っかれず興味持てず

私は時間をかけたい人(`・ω・´)ゞ

めんどくさがりなんですけどねϵ( 'Θ' )϶

 

 

煮込んで出来上がった美味しさが勝るのですо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は活性酸素のお話をちょろっとしましたv(^-^)v

 

 

活性酸素は

体内で酸化を起こし、ダメージを与えます

動脈硬化や癌などの病気を引き起こす可能性があります。

また、シミやシワなどの老化にも繋がります(*_*)(*_*)

 

 

 

 

活性酸素は主に4種類あります。

 

 

スーパーオキサイドアニオンラジカル

ヒドロキシラジカル

過酸化水素

一重項酸素

 

 

それぞれに対応する抗酸化物質が存在し、

これらを分解し、体を守っています(・∀・)/

 

 

歯肉も、皮膚と同じくコラーゲンからできています。

コラーゲンが酸化すると

歯肉が老化します。

 

見た目の美しさに、

お肌のハリが大切なのと同様に

歯ぐきの美しさも重要です。

 

 

 

にこっと歯を見せる笑顔は

女性の一番美しい表情です。

 

 

この時見える歯ぐきが健康的である方が、

美しさは引き立ちます♥

 

 

若く健康的な歯ぐきであれば

老化したものより、

歯周病にもかかりにくいですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

 

この続きはまた次回(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

LINE@では

色々配信中です!

お友達追加、お待ちしています(*´ェ`*)

 

 

 友だち追加