こんにちは(^O^)

麹クリエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

 

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

わたしは、バタバタしておりましたがヽ(*'0'*)ツ

ちょっと落ち着きました(^-^)ノ~~

 

 

 

 

先日、大根島へ行ってきました(*^▽^*)

 

大根島といえば

高麗人参!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

高麗人参のお茶・ジュース・コーヒー・羊羹…

 

 

 

 

 

 

 

高麗人参↓

初めて見ました(・Θ・;)

 

 

 

 

高麗人参を満喫しましたが

お目当ては、山美世さんのうなぎ♥

 

 

 

 

 

素焼が好き♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎは、栄養価が抜群にいいっていうのは有名ですね(^-^)ノ~~

 

 

ビタミン群がすごく豊富≧(´▽`)≦

 

 

ビタミンA

うなぎにはビタミンAがすごく多いです!

にいいビタミンで知られていますね。

免疫力・抵抗力アップにもつながります(・∀・)

 

 

ビタミンB1

疲労回復ビタミンです。

また、糖質代謝にも必要なビタミンです(`・ω・´)ゞ

 

 

ビタミンB2

口内炎にはこれです。

皮膚や粘膜の維持に必要なビタミン。

ということは、美容に必要なビタミンですね(・∀・)

また、脂質代謝にも必要なものです。

 

 

ビタミンD

カルシウムの吸収を促進するので骨粗鬆症の予防にも。

ほかにも、

免疫力アップ、

がん予防、

糖尿病のリスクを下げる、

花粉症などのアレルギー疾患改善

脳神経細胞を保護し、鬱・認知症予防

などの効果があります。

 

わたし的に、一押しのビタミンですヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

ビタミンE

若返りのビタミンなんて言われてますね(`・ω・´)ゞ

ビタミンEは抗酸化作用があり、細胞の老化を防止します。

 

 

 

 

そしてカルシウム・亜鉛・鉄などのミネラルも多めですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

栄養たっぷりのうなぎを食べて、

暑くて干からびそうな夏を楽しみましょう(=^ェ^=)♡

 

 

 

 

LINE@では

レッスンのご案内

レシピ

おすすめのお店

など

配信しています

 

お友達追加、お待ちしています!

友だち追加