こんばんは(*^▽^*)

麹クリエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

今日は子供の習い事に行き、

9月いっぱいで転校すると先生に伝えました(*_*)

 

 

先生もお母さんたちも子供たちも

いい人・いい子なので寂しい(((゜д゜;)))

 

 

 

『習い事に行くよ〜って言ったら、

OくんOくん(うちの息子)って言うのよ(^_^)v』

 

 

ってあるお母さんが教えてくれました(▰˘◡˘▰)

 

 

 

女の子にそんな風に言ってもらえるなんて

母は本当に嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

便秘のお話をします(^_^)v

 

便秘なんです

ってセリフを聞くと以前の自分を思い出します。

 

 

 

私の便秘は中学一年生から始まりました。

最初は、3日でないなあ〜ってくらい。

 

 

どんどん月日は経って、

高校では1週間でないな〜ってなってました。

定期的に、溜まって腹痛起こり、

授業中、冷や汗をかいて

急いで走ってトイレへ行く。

 

これが恒例でした(・Θ・;)

 

 

 

便秘はどんどん悪化します。

 

 

 

大学では

ついに、1ヶ月近くでなかったこともあり、

その時から、下剤を服用するようになりました。

 

 

 

下剤を飲むと

お腹痛くなって下痢します。

 

でも、便秘の私にとっては

腹痛も下痢も、むしろ嬉しいことでした(☆。☆)

 

 

下痢でも出ればいいって当時は思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

何年も下剤を服用し

色んなことも試したけどダメで、

下剤がないと出るわけない。

便秘なんて、治るわけない。

そんな私の汚腸でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな汚腸を変えてくれたのは

甘酒です。

 

 

 

私は

普通の甘酒より酸っぱくて食べやすい

黒麹甘酒を毎食大さじ1づつ食べることを始めました。

 

 

なかでも

黒麦麹の甘酒

食物繊維も豊富なので

効果が出やすいです。

 

 

 

 

 

この子に出会わなければ、

私は今でも、機嫌が悪く、

幸せを幸せだと感じれない

汚腸の女王に君臨してたでしょう(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

次回も便秘関連のお話を

引き続きお届けします(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

 

LINE@では

レッスンのご案内やレシピ配信をしています。

 

お友達登録お待ちしています♡

 

 友だち追加