こんばんは(・∀・)/

 

麹クリエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

 

体調不良が続く息子。

かわいそう・・・

 

 

 

 

それでもどうしても行かなくてはならないミーティングがあり

じいじに任せ、行ってきました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

麹クリエイター9期を一緒に担当させていただく、

てるみ姉様と(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングして

すごく気持ちが生き生きしてきました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

やりがいがあるって、

どんなことにも負けないアンチエイジングなような気がします(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

健康・アンチエイジング・美しさ

 

これは、何を食べるかで決まるのだと

私は思っています。

 

私たちの体は、食べた物で出来ている

と、よく聞きませんか?

 

 

 

 

ほんとその通りだと思います。

 

 

だから、

毎日の食事に気をつけ、

食材にも調理法もこだわって生活しているのです(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

だけど、ちょくちょく見かける例外。

 

 

 

例えば、脳外科医で有名な福島先生。

 

テレビでの特集で

すごい食生活を紹介されていました笑

 

まさに

医者の不養生ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

しかし、福島先生は

ほんとに若々しいϵ( 'Θ' )϶

 

75歳とは思えない!

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の身近にも例外がいます。

 

 

 

私の祖母です(´・ω・`)

 

 

 

おばあちゃんは、

好き嫌い多く、野菜は食べません笑

 

食事よりあまーいお菓子が優先。笑

 

 

揚げ物、よーく焼いた肉。

 

 

長年こんな感じです(^O^)

 

 

 

 

 

でもおばあちゃん、

90歳にもなりますが、現役の医師で、バリバリ働いてます。

 

 

キレイな人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

生き甲斐っていうのは

すごく人をいきいきさせる

最高のアンチエイジングです。

 

 

 

 

 

嫌なことをして

脳を疲れさせない。

 

これって大事なんですね(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

九州大学名誉教授の藤野先生のお話を聞いた時、

 

禁止を最小化することは

脳疲労を解消し、

うつ、メタボ、アルツハイマーなどの病気の

改善、予防につながる

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをするっていうこと

自分のやりがい

 

 

健康であるために必要な

食事、運動と同等な効果があるようです♥

 

 

 

 

私は、麹に出会い

見つけましたよ(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の1DAYレッスン

〝オリジナル発酵ソース作り〟

満席です(^_^)v

ありがとうございました(^_^)v

 

 

 

 

 

LINE@ではレッスンの先行予約、

レシピ配信をしています

 

お友達追加、お待ちしていますo(^-^)o

 

 

 

 

 友だち追加