こんばんは(^O^)

麹クリエイター・マスターの鈴木 かなです。

 

 

 

 

 

昨日は

まきこ先生のレモンタルトのレッスン♥-(´ε`● )

 

おいし〜≧(´▽`)≦

なにこれ〜♡

 

 

 

初めましての真知子さんに

カメラの撮り方教えていただきました♡

 

 

 

 

 

トッピングの

はちみつに漬けたレモン、

ハマりそう♡

 

 

 

 

さっそく

おうちでも作りました(^人^)

 

 

 

私のパパのはちみつで(*v.v)。

 

 

 

 

 

 (雑な写真笑

アンパンマン写ってました😅)

 

 

 

 

 

はちみつ(´・ω・`)

 

 

私は今まで、

甘いし、ヤバイものなんでろうな〜(´_`。)

と思ってましたが、

先生方に、はちみつってスゴイと教わりましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

はちみつには

植物由来のポリフェノール、ビタミン、ミネラル、

ハチさん由来のアミノ酸、糖質を含んでます。

 

 

はちみつのポリフェノールは

血液循環をよくして、

ストレスを軽減したり、炎症を抑えたりします(´・ω・`)

 

 

風邪ひいて喉が痛いとき、

はちみつ湯を飲むのは、

痛みを和らげ、新陳代謝を高め、

風邪をやっつけることを期待しているからです(・Θ・;)

 

 

 

 

 

 

はちみつって太るだけじゃないんだ〜ϵ( 'Θ' )϶

 

 

GI値もてんさい糖より低めだそうΣ(・ω・ノ)ノ!

 

意外でしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

でも、主成分は糖質には違いないので

食べ過ぎは注意です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

また作ろう(´・ω・`)♡

 

 

 

 

 

 

 

LINE@では

レッスンの先行予約、レシピ配信しています(^_^)v

お友達追加、お待ちしています(・∀・)/

 

 

 友だち追加

 

7月の1DAYレッスン

〝麹化粧水×甘酒で外からも内からもキレイに〟

満席となりました。

 

お申し込みありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆