お久しぶりです。

色々とあり、ブログから暫く離れていました。

何度も、ブログをアップしようと思ったのですが…何を書いて良いのか分からなくなり遠ざかっていました。


現在も悩み足掻く日々…

そんな時は、不思議体験も少なくなります。

一番メッセージが欲しい時には、受け取れなくなります。

受け取る私の問題もあると思います。

でも、神様や天使も静観してるとも感じています。

これも学びなのですが…毎日モヤモヤしています。

そんな日が暫く続いていました。


そして…今日、突然目の前に現れた雲。





天使の雲です。

翼の大きさから大天使だと感じました。

どなた?と思っていたら、頭に「大天使ラギュエル」と浮かびました。

大天使ラギュエルとは、コンタクトを取った事はないのですが…姿を見せてくれました。


ラギュエルは男性の天使。

ペールブルーの服を纏っています。

そして、両耳には羽飾り。

(イヤーフックみたいな感じ)

髪は短髪で、色はライトブラウン。

写真を拡大すると、羽の髪飾りも写っています。


私は、久しぶりにメッセージを聞き取ってみました。

暫く、聞き取っていなかったので時間が掛かってしまいました。

必要な方にこのメッセージが届きますように…



はじめまして。
私はラギュエル。
平和と調和を愛する天使です。
あなた方に伝えたいメッセージがあります。
今、人間関係で悩み苦しむ人々や、正当な理由もなく虐げられている人々、理不尽な思いを抱えて歯を食いしばりながら、必死に前を向かうとしている人々…
そして、これらのような苦しみから無気力になっている人々…
とにかく、沢山の人々の嘆きが私の元に届いています。
あなた方は「なぜ、こんなに苦しまねばならないのか…」「なぜ、私ばかり虐げられねばならないのか…」「私は悪くないのに、なぜか私のせいになっている…理不尽だ」「そもそも、この世の中がおかしい。真面目な人が損をしてばかりだ」
「毎日、苦しい…神も仏もあったもんじゃない」
このような嘆きが私の耳に届き、そして私の心を覆い尽くしています。
その声は悲痛であり、私の胸は痛み押し潰されそうでもあります…
私が、あなた方の苦しみを背負う事ができれば…
常にそう考えています。

生きていく事は、とても苦しいでしょう。
心が闇で満ちて、決して開ける事のない夜を感じる日々でしょう。
何とか立ち上がり前を向いた瞬間、再び闇に堕とされる…
絶望感でいっぱいの時もあったでしょう。
しかし、それでも生きていかねばならない…
人生とは…一体何であるのか…答えの出ない問い掛けを自分自身にする日々。

そんな人々が、なんと多い事か…

私達、天使の存在を信じる事は難しい人々も多いでしょう。
目に見えない存在を信じる事は難しい…それは、承知しています。
しかし…我々、天使の願いは…1人でも多くの方に天使の存在を知って欲しいのです。
天使の存在を信じる事で、苦しみが軽くなる事はあります。
目には見えなくとも、私達はあなた方の幸せを祈り、時にはサポートをしています。
不思議だな…と感じる出来事はありませんか?
偶然が重なるような出来事や、小さな奇跡なような出来事…
気のせいや、偶然…たまたま…そのように思うような出来事はありませんか?
ほんの少しでも良いのです。
その小さな出来事に目を向けてみて下さい。
目を向ける事で、今まで見た事がない世界が広がる可能性もあります。

見逃してしまいそうな、小さな奇跡や不思議な事…
積み重なる事で、大きな奇跡にもなるのです。

ほんの少しでも、私達天使に意識を向けてみて下さい。
私達は、あなた方に小さな奇跡や不思議な事をお見せします。
霊感など無くても気にする事はありません。
ほんの少しでも、不思議だな…と感じる事に意味があります。
時には、私達天使の存在を、怖いと感じる人々もいるようです。
それは、仕方ない事でしょう。
天使の存在は、架空のものだと考えている人々が多いからです。
しかし、ほんの少しでも「もしかして…天使はいるかもしれない…」と感じた時、私達は小さな奇跡を届けようと動き出します。

天使は人々の幸せを願い、あなた方を見守っています。
私達の存在を知って欲しいとも願っています。
あなた方の苦しみを背負いたいとも思っています。
その事を伝えたく、私は雲の姿となりました。
私のメッセージが人々の心に届くように願っています。