こんばんはニコニコ


またまた、お久しぶりになってしまいましたあせる

先月は、色々とハプニングもありブログを書く気力がなく…ショボーン

2月に入りようやく気力が戻り、ブログを書く元気も戻ってきましたニコ

その間、不思議体験もありましたので、後々UPできれば…と考えていますニコニコ


さて、今日は節分ですね節分

恵方巻き…とも思いましたが、急遽思い立ちロールケーキを作りましたビックリマーク

ロールケーキなんて一体何年振りに作るんだろう…と考えながら、ドキドキしながら作ること数時間…

若干のスリルとサスペンスを味わいながら(大袈裟 笑)作ったロールケーキはこちらです!!


ジャ〜ンビックリマーク(やっぱり大袈裟 笑)








抹茶と小豆のロールケーキですロールケーキ


久しぶりに作った割には良く出来たかなニコニコ

買い物に行くのが面倒で、家にある材料で作りましたイヒ

基本ものぐさです(笑)

子供達も喜んでくれたので良かったですキラキラ



そして話は変わり、長男ぽーすけの、ちょっとした不思議体験のお話なのですが…

私は、土日祝日や冬休みなどで仕事の時は実家に子供達を預けています。


実家の近所には神社があり、この神社はお正月や節分の時に氏子さん達が集まったりしています神社

私も子供の時に母と一緒に集まりに参加した記憶がありますニコニコ

なので、小さな神社ですが現在も手入れされていますウインク


ある日、ぽーすけがこの神社に行ってみたそうですお父さん

すると、この神社の木の上の方から「パキパキパキ…」という音が聞こえてきましたほっこり

その音を聞き、ぽーすけは歓迎されていると感じたそうですキラキラ

その後、参拝したのですが…ぽーすけは「じぃじの認知症が良くなりますように…」とお願いをしました真顔

父は昨年頃から認知症の症状が見られますショボーン

私も母も心配しているのですが、ぽーすけも心配しお願いをしたそうですお父さん


そして…この参拝後、不思議な事がありましたキラキラ

父は、新聞に掲載されているクロスワードを良く解いていました。

ここ最近は、認知症の事もあり半分も解けていなかったのですが、ある日全問解き母を驚かせましたびっくり

母はLINEで「不思議な事があるものね〜」と言っていたのですが…神様がぽーすけの願いを叶えてくれたのかもしれませんキラキラ


その後、ぽーすけは再び神社に向かい神様にお礼をしたそうですほっこり

その際、お賽銭は10円だったのですが「これは縁が遠のく遠縁ではなく、ありがとうの意味の10円です」と説明したとか(笑)


そんな、ぽーすけを神様をニコニコと見守って下さっていたと私は感じていますキラキラ


ちょっとした不思議体験ですが、ぽーすけにとって良い体験だったと思っていますニコニコ


この神社の神様のビジョンが見えていますが、若い男性の神様です。

久しぶりに子供が訪れ、喜んで下さったようでニコニコと笑っていらっしゃいますキラキラ

とても温かな波動で、この記事を書いている間、心がポカポカと温かくなっていますお願い

この記事をご覧になった方々の心も、温かくなって下されば嬉しいですニコニコ


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(^人^)