こんばんは♩


今日は、また寒くなりましたね。

私の住む地域では、インフルエンザ以外の溶連菌やノロまで流行っています。


皆様も体調を崩されないようにお気を付け下さいねm(_ _)m


先日、職場の人間関係について悩んでいる友人から、大天使ミカエルからのメッセージを依頼されました。


私は、毎日天使達と話しはしていますが依頼されてメッセージを聞き取りをする事は久しぶりでした。


天使からのメッセージを聞き取る事は本当に難しいです。

自分の思考や願望などがどうしても邪魔をします。


正確な聞き取りをするには、動じる事がない強い心…常に平常心が大切だと常々感じています。


この数年で、私はかなり鍛えられかなり強くなりました。

それにより、聞き取りも少しずつ進化してきてるように思います。


今回、友人の悩みについて大天使ミカエルから聞き取りをしている時に、同じ悩みを抱えてる方が多いのでは?と感じました。


そこで、友人に了承を得て、このミカエルのメッセージと、友人の感想をUPする事にしました。


かなり長文となりますが、よろしければお付き合い下さい。



以下、大天使ミカエルからのメッセージです。





あなたが、新年から嫌な思いをし、そして今年一年もまた、同じ事の繰り返しになるのかと落ち込んでいる事は私も分かっています。


「なぜ、私ばかり貧乏くじを引かねばならないのか…人の後始末や新人の育成に携わらないといけないのか…新人の育成に携わる事は構わない…しかし、なぜ人間的に欠陥のある人ばかり現れるのか…」


あなたの心は、疲れ切り悲鳴をあげています。


では、なぜあなたの前にそのような人々ばかり現れるのか…これは、一言で言えば学びです。


もちろん、あなたも何かの学びかは理解しています。


しかし、これが何の学びだかは理解していないようです。


あなたは、これから歩む人生の為に様々な経験を積んでいるのです。


特に、人間関係は大きな学びとなります。


今の世の中は、混沌としています。


混沌とした世の中は、自分勝手な人間をも生み出します。


その結果…愚かないさかいが起こり、やがては戦争へと発展していきます。


小さな火種はやがて大火を生み出すのです。


あなたが見ている事は、小さな火種です。


この小さな火種は心掛け一つで消す事が出来るのです。


それには…あなたの心が大切です。


簡単に言えば、平常心。


何事にも動じない強い心。


そして、自分自身を愛し信じる事。


これを学んでいるのです。


あなたも思い当たる節があるはずです。


あなたに対し、闘争心むき出して向かってくる人々…あなたは、その人々を見てなぜ、この人達は私に牙を剥くのか?考えても答えが出なかった事が何度もあったはずです。


闘争心むき出しで牙を剥く人々…彼女達は、非常にもろい心の持ち主です。


自分を守る為に、あなたに牙を剥くのです。


そこで、あなたは思うでしょう。


「なぜ、私なのか?」と…


これにも、意味があります。


あなたは、今まで様々を経験をし心も強くなってきました。


以前のあなたは、傷付きやすく毎夜のように涙を流していました。


あなたは、その時「もっと強くなりたい…」そう、私に願いました。


心が強くなる為には、経験が必要不可欠です。


経験なくては、強くもなれませんし成長もできません。


あなたの魂は、自分自身が強くなり成長をしたい…そう思っているのです。


だから、悲観する事はありません。


あなたに、牙を剥く人々は見方を変えれば協力者です。


協力者と聞き、あなたは大変驚くでしょう。


正直、今まで散々振り回され心も疲れ切りボロボロになったのに、協力者とは思えないでしょう。


しかし、今はそう思っていても、あなたが牙を剥く人々を協力者と思う努力をする事で、状況は変化していきます。


あなたが、学びに気付き…牙を剥く人々を協力者だと意識した時に、あなたの学びは終わりを迎えるのです。


あなたにとって、一見悪い事にしか思えない事…これは、あなたにとって重要な学びであり、成長し強くなるチャンスなのです。


少し、考え方を変えてみましょう。

あなたは、現在苦しみに目を奪われてしまっています。


その目を本来の意味へと向けてみましょう。


それだけで、心が楽になってきます。


意味のない事はやってきません。


あなたは、その事は頭では理解しています。


しかし、心がまだ理解していないのです。


だから、苦しみも大きいのです。



人は頭で考えますが、実は心でも考えているのです。


心の声を聞きましょう。


心の苦しみを聞き、頭で理解しましょう。


そして、次に頭で理解している事…今回で言えば、現在の人間関係の苦しみは意味がある事を、心に話して聞かせてあげましょう。


頭と心の考えが一致すれば、あなたの苦しみは楽になり、やがて嫌で嫌で仕方がなった人々の言動や行動が気にならなくなってきます。

 

そして、あなたが現在の職場に勤めている意味。


これは、まさに人間関係の学びを経て成長し強くなる為です。


確かに、今は苦しいでしょう。


しかし、必ず苦しみは楽になります。


これは、あなたの心一つ。


あなたの心で状況は一変していきます。


まずは、少し見方を変えてみましょう。


必ず、今まで見えてなかったものが見えてきます。


見方を変える事が難しい時は、私を呼びサポートを依頼してみましょう。


そうする事で、見方を変える事が容易になります。


あなたが見方を変える事で全てが変わります。


相手の心を変えるには、あなたの心も変える事が必要となるのです。


あなたならできるはずですよ。


少しずつで良いので実践してみましょう。




そして、ここからは友人の感想となります。



ミカエルさんは、私の苦しみを痛い程よく理解してくれていて、私が以前毎夜のように泣いていた事、『もっと強くなりたい』と願った事は本当の事です。


だから、強くなる為にいま経験しているのだと納得しました。


私はお金をいただく以上はそれなりの仕事をしよう!寧ろそれ以上…と昔から頑張ってきました。


だから、仕事とはこういうものだ…とよく理解はしているつもりです。


ですが、あまりにも適当に仕事をしている人や闘争心剥き出しで向かってくる人に違和感しかなく、「何故仕事に集中しないのだろう…?

人それぞれ出来不出来はあるし、やり方の解釈も違うことはよく理解しているつもり…」でも…と思うのです。


私に甘え、自分の弱さを悟られたくないがゆえの行動なのだと理解してはいても、辛く、悲しいのです。


『仕事は教えるのは構わない…』それも本当のことです。


では、闘争心剥き出しの人にどう協力者と自分に納得させたら良いのか…難しいですね󾌼


どう対応したら良いのか…。


平常心だけでは自分の心が理解していないと続かないでしょうし、怒りの対象者をどう協力者として切り替えたら良いのか、これは理解するまで時間がかかりそうです。


頭と心の考えが一致すれば苦しみはやがて消えるのだと、解決の糸口を知って、ちょっと楽になりました。


やはり、ミカエルさんは私を護ってくれている!

そう実感出来ました󾌾󾫴


沢山伝えていたのでしょうね!

ただ、私が気付いてなかっただけ󾭛

この、職場での苦しみは火種にすぎないのでしたら、この苦しみを終えたらようやく新たな未来が見えてくるのかな~と感じました。


本当にありがとうございます󾍇󾫴



職場の人間関係の悩み…これは、沢山の方々が抱えている事だと思います。


このミカエルのメッセージが、悩んでいる方々の心に響いて下されば嬉しいです。


かなりの長文お付き合い下さりありがとうございました。