複数インスタのアカウントを持っているけれど、使い分けがうまくできなくて困ってる。みなさんいくつアカウント持ってます?
 

ほんとは、好きなことを載せてフルオープンで制限なしアカウントで楽しみたい。でも、リアル友達と職場の人とかが間接的に接触するのも嫌だし、仕事関係の人が偶然見ちゃうとちょっとイメージ良くないこと載せたり書いたりできないなと…。

 

あと、リアル友達でよくコメントくれる子がいて、その子が要注意人物なのですw

 

私は、あえて自分の顔写真も載せてないし、友達や家族も顔が分からない引きの写真や後ろ姿、雰囲気が分かるものを選んで使ってるのに、いらぬコメント入れてくるんよね真顔滝汗

 

・私の甥っこの名前を漢字で「〇〇くんも大きくなったね!」とか

 

・職場の上司との飲みの乾杯写真に「飲みすぎてこの前みたいにトイレでリバースしないように!」とか

 

・住んでる場所や出身校が分かっちゃうような具体的な地名とか特徴とか…なんなら学校名そのまんま載せちゃったり・・・

 

とかとか、同じコミュニティーサイド(同級生とか)には見られても全然いいんだけど、上司にはちょっと…とか、フルオープンのアカウントだと知らない人にも必要以上の個人情報の開示すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣きやめて――――!!ってなるw

 

そのへんのネットリテラシーは人によってさまざまやから何とも言えないけど、私はそれがすごく嫌なわけです。

 

「甥っ子くん大きくなったね!」とか「楽しそう!飲みすぎに気をつけてw」とか「その公園、広くていいよね!」とか‥なんぼでも情報薄めてコメントできるだろうがよ。頭使かってくれよチーン

 

個別でLINEしてんのとちゃうねん!公開アカウントのSNSですねん!おたく分かってます?!と言いたいが、悪気0すぎて言えない笑い泣き

 

ので、しゃーなしでもういっこ別でリアル友達ひとりもいない公開アカウントを作ってそっちメインで楽しんでるわけですが。。。

 

載せたいことあった時に、どっちに写真載せるかすごく迷う時があって困る。
旅行とかコンサートとかイベント系は特に。楽しかったことを、どっちのアカウントの人とも共有したいから。でも使いたい写真かぶっちゃうからね。迷うわけです。

 

結局どっちのアカウントも中途半端な使い方になってるなーと。

 

あとね、5年前くらいにリア友と繋がってるアカウントも結構たくさんの友達のアカウントのフォロー外して鍵かけてるから見てくれ人少なくて悲しいねん。

 

でも、結婚、妊娠、出産、子育てという自分に訪れなかった人生のステージがまぶしすぎて全員分のキラキラは受け止められなかった笑い泣きwww

 

その時に、その子のフォローもこっそり外しておけばよかったかな…。でもおそらく、

 

他の子は「最近投稿見ないな、あ、フォロー外されちゃっったんだ。でもあった時はいつも通りだからあえて触れないでおこう」でいてくれてるけど、

 

コメント要注意人物は「フォロー外したん?なんでー?どうしたんー?私なんかしたー?」ってド直球で聞いてきそうだな笑い泣き良くも悪くもそれが彼女の魅力だし、彼女のことが嫌いなわけじゃないので、だったら何も言うなよ・・・な話なわけですが。はい。そんなこんなで、アカウント使いわけできずに複数持ってるっていう話でした。

 

旅行行って写真いっぱいあるのに・・・どっちに載せよ。そして旅行先で出会った人にインスタ聞かれたけど、どっちのアカウント教えよう・・・困ったな~