どんより日記

 

を書いたので、

 

気分をあげる為に自分の性格診断を改めてしてみた。

私は仲介者らしい。しらんけどw

 

 

 

 

仲介者の特徴をいろいろ別サイトで見て自分の性格とか性質と照らし合わせて楽しみました。

 

・決断力の欠如

INFPは理想を追求する傾向が強いため、現実的な決断を下すことが苦手。多くの選択肢を考慮しすぎるために、決断を先延ばしにしてしまうことがよくある。この優柔不断さは、特に時間的な制約がある状況下で障害となることがある。

 

・気分の移り変わりが激しい

非常に感情豊かで、その瞬間瞬間の感情に強く影響されるため、気分の移り変わりが激しいと言われがち。朝はものごとをポジティブに捉えて活動的に過ごすものの、些細な出来事で急に落ち込み、その日の残りを何もせず過ごしてしまうことがある。このような振る舞いは、周囲から見ると予測不可能で理解しにくいものとなり得る。

 

・変化に対する適応が難しい

・他人の期待に過度に応えようとする

・時間管理が下手

・1人が好き

 ・秘密主義 

・自己表現力に優れている

・感受性が非常に強い

 ・理想主義的

 ・苦手なもの

「対立」「スケジュールどおり」「論理的思考」

「自己開示」「人の話に集中すること」

 ・口での表現より文字での表現を得意とする 

・思考が脱線する

 ・マイノリティに惹かれる 

・興味がないことにはとことん興味がない 

 

などなど・・・。なんか、うん、だいたいあたっているね。特に自覚症状がしっかるあるのは太字にしたやつ。

 

中高くらいまでは自分のことを、社交的で人当たり良くて、優しい人だと思ってたんだけど、20歳あたりから徐々に自分の外面はいいけど実は根っこは他人に興味があるのは自意識過剰で人の目を気にしているからで相手のことを見て解りたい気持ちからのやさしさではないな、と気づいた。

 

マイペースで残酷で勝手なヤツだと最近つくづく思う。

 

インスタで回ってくるさして知らない人の性格診断は面白くないけれど、YOUTUBEや好きな芸能人で勝手に正確を予測してる人の診断結果は答え合わせ感覚で見て見たいな思った。