これ、たまたま試し読みで読んで面白すぎて…全巻大人買い(電子)しちゃった。絵も好きな感じだし、年齢的にもアラサーアラフォー世代の話で共感しまくった。

 

恋愛ってなんぞ?結婚てなんぞ?幸せって??私はどうしたいのかな??はたさて、あの人はどうしたかったのかな??あの子は?家族は?みんなの幸せって??

 

なんかいろいろ自分の状況と重ね合わせながら、時々グサッとチクッと殴られたり刺されたりしながら楽しみました。

 

女性の性の話もそうだけど、男性の立たない話も興味深かったな。途中で不倫サスペンスみたいになって面白かったww

 

でもちゃんと娯楽として楽しめる漫画でいてくれるところが個人的にはGOODです。コラムや小説とか邦画系でこの手のテーマ扱うと、見終わった後の「やるせない感」「問題定義だけされて着地できず不安定な感じ」が好きじゃないから。

 

安直だし現実はそううまくいかないと言われようとも、頭からっぽにして娯楽として楽しんでハッピーエンドで、いいんです♪

 

コミックシーモアが今2巻まで無料で読めるので是非!!